search
とじる
トップ > アイドル > 嵐・二宮との交際を「匂わせ」ていた元フリーアナが事務所退所 更にアンチが増える

嵐・二宮との交際を「匂わせ」ていた元フリーアナが事務所退所 更にアンチが増える

pic pic

画像はイメージです

 2日、「セント・フォース」に所属していた元フリーアナウンサーが事務所を退所していたことが判明した。

 元フリーアナは秋田放送のアナウンサーを務めた後、フリーに転向。長年日本テレビ系ニュース番組『news every.』にキャスターとして出演し、その端麗な容姿とハキハキとした語り口で、人気者となった。

 そんな順風満帆の人生は2016年に大きく変わる。嵐・二宮和也との交際が週刊誌で報じられたのだ。

 互いに独身のため、なんら障壁のない恋愛だと思われるのだが、自身が投稿したブログの内容が、ファンから「二宮和也との交際を匂わしている」と批判を受け、大バッシングに発展。彼女がTV番組に出演するたびに、誹謗中傷にも似た厳しいコメントが寄せられることになった。

 元フリーアナはそんな状況に辟易としていた模様で、徐々に仕事をセーブ。長年出演した『news every.』を2017年3月いっぱいで降板すると、表舞台から姿を消すようになり、遂に今回の「事務所退所」となった。

 なお、セント・フォースによると、本人から「メディアの仕事から一旦離れたい」と申し出があったそうで、3月末で円満退社になったのだそう。

 執拗なバッシングを受ける元フリーアナだが、今回の「事務所退所」についても二宮ファンからは、「事務所を辞めたからとニノと結婚できると思うな」「これ以上ニノとファンを困らせるな」などかなり厳しい声が。

 さらに、「事務所を辞めて『一般人と結婚した』と発表する気なのではないか」「誰と結婚しようといいけどこの人だけはやめて」「結婚したらファンをやめてアンチになる」など、「寿退社」を心配するファンも多かった。

 一方、二宮に興味を持たない層からは「叩かれすぎててかわいそう」「いくらなんでもやりすぎ」など、彼女に対して同情的な声も出た。

 「元フリーアナは交際発覚後、嵐ファンに自身のブログを見られることになり、その内容がいちいち二宮を連想させるなどと批判を受けました。

 実際、『匂わせ』を指摘されている事象を見ると、こじつけも多く、彼女が本当に『匂わせていた』のかは不明。ですが、ファンに言わせると、『あれは確実に狙ってやっている』と感じるものだったようです。

 二宮と交際しているとなれば、他人に自慢したくなる気持ちはわかりますが、彼女が本当に『匂わせていた』のなら、批判を受けても仕方のない部分はあるでしょう。少々軽率だった感は否めません。

 しかし、だからといって仕事を奪われるまでバッシングするのは、さすがにやりすぎではないかと。二宮も、元フリーアナが自分のことで叩かれることを望んではいないはずです」(芸能関係者)

 二宮との交際で人生が変わってしまった元フリーアナ。一般人となった今後は、そっとしておいてあげたいものだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ