search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆問太田「男がやったら怒られた」 アカデミー賞“世界を回しているのは誰”発言に持論

爆問太田「男がやったら怒られた」 アカデミー賞“世界を回しているのは誰”発言に持論

pic pic

爆笑問題・太田光

 2月12日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBS系)において、日本時間の11日に発表されたグラミー賞の話題が取り上げられた。今年はオバマ前大統領のミシェル夫人やレディ・ガガらが登場し、女性の活躍を強調する賞となった。これは昨年の授賞者が男性ばかりだったことを受けての配慮ともいわれる。

 太田はグラミー賞で「世界を回しているのは誰? 女みたいな感じになっていたんだよ」と話し、「それ男がやったらすごい怒られただろうな」として、ゆにばーすのはらのエピソードを話した。太田は彼女の名前が思い出せず、「岸田劉生の麗子像みたいな」と独特の例えを出していた。

 太田はライブの打ち上げの席で、はらに「今やりにくいだろう? ブスが使えなくて」と振ると、はらは芸人になる前に、友人に誘われて一度だけハプニングバーへ行ったエピソードを話した。そこにブラホック外しの達人がいて、どんな状況でも外せるというが、その日は冬の寒い日であり、はらの背中にはホカロンが大量に貼り付けてあったので、達人はブラが外せず、プライドが傷ついて帰ってしまった。その話に太田は大受けし、「それ『さんま御殿』で話せよ」と勧めるも、はらは「使えないんですよ。今の時代」と嘆いていたようだった。そもそも、この話もはらから「言わないでくれって言われたけれど」と太田は話しており、内緒話をラジオの全国放送で暴露してしまった。

 だが、これは太田なりの後輩芸人への愛情ではあろう。タイトルが炎上してしまった相席スタート山崎ケイの『ちょうどいいブスのススメ』に関しても「ケイちゃんの人権はどうなるんだって」とツッコみ、相方の田中裕二に対しても「お前がチビっていうのが言えなくなる」ようなものではないかと苦言を呈した。

 これには、ネット上では「これは確かに言えている」「太田クラスの人間ですら息詰まってるってのは相当なのでは」といった意見が聞かれた。トークの最後に太田は冗談を交えながらも、「悪夢のような時代がやってきたな」と語っているだけあり、危機感もあるのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ