search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 石田純一がナイナイ矢部と青木裕子アナ結婚を祝福

石田純一がナイナイ矢部と青木裕子アナ結婚を祝福

 タレントの石田純一が28日、東京・新宿区のホテル「ヒルトン東京」で開催された「ヒルトン・ワールドワイド日本進出50周年記念キャンペーン&親善大使就任記者発表会」に出席。27日に結婚が発表されたお笑いコンビナインティナインの矢部浩之と青木裕子フリーアナウンサーを、「おめでたいと思います」「おもてなしあふれる家庭を作って欲しい」などと祝福した。

 今年6月で日本での開業50周年を迎えるヒルトン・ワールドワイド。国内初の外資系ホテルとして、日本で初めてホテルにソムリエを配置したり、デザートブッフェを導入するなど、革新的なサービスで、日本における「フルサービスホテル」の発展を牽引してきたという。50周年を迎えるにあたり、同日から1年間に渡って、最大で宿泊代と食事代が全て無料になるなどのキャンペーンやイベントを開始。また、石田を「50周年記念親善大使」に任命し、プロモーションを展開する。

 この日も、素足に革靴というスタイルでさっそうとステージにあがった石田は、ヒルトンの提唱する「いつまでも変わらぬ最高のおもてなし」という理念にちなんで、おもてなし術にまつわるトークをした。昨年11月に妻でプロゴルファーの東尾理子との間に理汰郎くんが誕生した家庭については、「今できるおもてなしは、とにかくいっしょにいてあげて、楽しい習慣でもあるのですけれども、理汰郎くんの笑顔とともに、お互いがおもてなしの心で生活しています」と明かした。「散歩したり、少しでも多く抱っこして理子にも楽をさせたり、お風呂に入れたり」もしているという。レストランに連れて行った際、「おとなしくしています」と理汰郎くんの様子を紹介し、満面の笑みを浮かべた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ