search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日テレ、ジャニーズ退所の山口達也を「出禁」扱いに 改めて発表するほど重大な裏事情

日テレ、ジャニーズ退所の山口達也を「出禁」扱いに 改めて発表するほど重大な裏事情

pic pic

画像はイメージです

 5月7日、日本テレビは、ニュース番組『news every.』内で先日ジャニーズ事務所を契約解除になった元「TOKIO」の山口達也について「全番組を降板、および今後同局の番組に出演しない」ことを発表した。

 この発表は、山口の所属事務所退所に伴う降板と表向きはなされているが、その裏にはもっと重大な「裏事情」が潜んでいるのではないか、と噂になっている。

 山口は日本テレビでは『ZIP!』『幸せ!ボンビーガール』『ザ!鉄腕!DASH!!』の三番組にレギュラー出演中。その損失は計り知れなく、負債総額は数億円に及ぶとされている。

 そのため、今回の日本テレビの「(山口は)番組に出演しない」という異例の発表は事実上の「出入り禁止」ではないかとされている。

 つまり山口は、例えこの先ジャニーズ事務所に復帰しようとも、他の事務所へ所属しようとも日本テレビの番組に出演できる道は残されておらず、復帰できる可能性を絶たれてしまった状態ではないか、とされている。

 「確かに、今回の日本テレビの発表は事務所を退所した芸能人に対しての処置としては、かなり異例だと思われます。裏を返せば、日本テレビはそれだけ山口に対し怒っているということで、『どんな事情があっても山口の出演はない』という強い意思を感じます。事実、山口が水曜メインパーソナリティを担当していた『ZIP!』では事件以降、山口については一切触れずに番組が進んでいることから見ても、山口は現場レベルでも大きな顰蹙を買ってしまっていたのは間違いないでしょう。」(某芸能記者)

 一部噂によると、山口は『ZIP!』ほか出演番組で飲酒した状態でスタジオ入りしていたという情報もあり、日本テレビには山口に味方するディレクター陣は皆無の状態ではないかと思われる。

 現在、山口の今後については、これまで通りジャニーズがサポートするとされているが、果たして「出禁」が解かれる日は来るのだろうか?

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ