search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイナイ岡村も無断盗撮被害 「スゴい嫌やった」恐怖を感じる

ナイナイ岡村も無断盗撮被害 「スゴい嫌やった」恐怖を感じる

 10日未明に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、盗撮被害に遭っていたことを明かした。

 最近、市川海老蔵やきゃりーぱみゅぱみゅ、ダレノガレ明美らが一般人からの盗撮被害に遭い、激怒。また、ロバートの山本博は、プライベートで行った温泉旅行の内容をツイッターで晒されるだけでなく、「しょーもない芸人崩れの分際で」と中傷された。芸能人のプライベートを晒すトラブルが後を絶たない現状だ。

 そんな中、岡村は品川の映画館のカフェに知人といた際に、カップルから盗撮されたようで、「もうすごかってん。対面に座ってんねんけど、両方とも携帯出して、ムービーやと思うんやけど、撮り出して。撮ってんなって思ったけど。前にツレおったから、向こうから撮ってるから隠してって言って。隠してもらったら、(カップルが)そっから席また移動して」と明かし、「俺がパッと見たら、イヤイヤ撮ってないよ、みたいな。見てるだけみたいな。女の方に注目していたら、彼氏がバーッと(カメラ)回してて。それでそっち見たら、また回してないよみたいな」と状況を説明。

 さらにカップルの行動は止まらず「それでファーっとこっち歩いて来て、なんか向こう行くふりして、出て行きよったなって思って、パッと見たら、向こうからまたバーッ撮ってんねん」と明かした。岡村は「スゴい嫌やった。言うてくれたらエエのにって」と嫌悪感を露わにし、「気持ち悪かったわ」「怖いで」と恐怖を感じていたことも明かした。
 
 現在、芸能人の無断撮影やプライベートを晒すツイートが顕著になり、問題視されている。ネット上では「芸能人だから仕方ない」「有名税」、「無断はダメ」「許可を取るのがマナー」など賛否両論が巻き起こっている。芸能人、一般人双方が納得できる解決策はあるのだろうか?

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ