search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “黒い交際”語り尽くしてスッキリ!? 感謝祭&三平結婚式で大暴れしたビートたけし

“黒い交際”語り尽くしてスッキリ!? 感謝祭&三平結婚式で大暴れしたビートたけし

 先日、一部週刊誌で“黒い交際”について語り尽くしたビートたけしだが、1日、“黒い交際”を自ら告白し芸能界を引退した島田紳助さんが司会をつとめていたTBS系「オールスター感謝祭」に乱入した。

 「紳助さんの後任司会者が注目されていたが、所属事務所の後輩である今田耕司、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、東野幸治がリレー方式でつとめ、東野の際にたけしが乱入した」(TBS関係者)

 たけしはコスプレ姿で、かつての誰かを意識したようなリーゼントに背中に「TBS命」と書かれた特攻服姿。同番組のクイズにはデータ放送を使って視聴者も参加できたが、たけしは視聴者が解けないような難解な自作の問題を出題するなどやりたい放題。わずかな出演時間だったが、番組の盛り上げにひと役買った。

 翌2日には都内で行われた落語家の林家三平と女優の国分佐智子の披露宴に出席し毒舌祝辞。登場するや「今日はやくざの営業を断って来ました」ときわどいネタから入り、2人がTBS系の長寿時代劇「水戸黄門」で知り合ったことにかけ、「共演者に手を付けた『ちゃっかり八兵衛』が長寿番組の水戸黄門を終わりに追い込みました」、「池袋・沼袋・玉袋と3つの袋を送ります。玉がなければ子供ができません。ダメなら私に相談してください」と言いたい放題だった。

 「たけしはかつて紳助さんが『オールスター感謝祭』でお笑いコンビ・東京03からあいさつがなかったことに対し本番中にキレて恫喝したことを聞き『やりすぎた』と関係者に苦言を呈していた。その紳助さんがいなかったこともあった。今後、同番組の司会のオファーもありそうだ」(同)

 10月1日からは東京都暴力団条例が施行され、テレビ各局は“黒い交際”のある芸能人を締め出す方向だというが、“黒い交際”を語り尽くしたうえで否定したたけしは今後オファーが増えそうなだけに、さらなる暴れっぷりに期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ