search
とじる
トップ > スポーツ > スマックガール 女子格闘技界にも大連立の波が

スマックガール 女子格闘技界にも大連立の波が

 女子格闘技のスマックガールは5日、都内で会見し、14日の東京・後楽園ホール大会で開幕する「ワールド・リミックス・トーナメント2008」1回戦の対戦カードを発表。さらにスマックガールの篠泰樹代表がトーナメント覇者と女子キックボクシングJ-GIALの王者によるスペシャルマッチの開催を示唆したことで、大連立の兆しが見えてきた。
 ライト級では藤井恵VSシンディ・ヘイルス、無差別級では赤野仁美VS薮下めぐみと、1回戦から優勝候補同士の対戦が実現。最強女王を決めるにふさわしい好カードが出そろった。さらに篠代表はその先にトーナメント覇者と、3月から始まるキックボクシングJ-GIRLの大会覇者との頂上決戦をブチ上げた。

 それだけに留まらない。篠代表によれば「DEEPさんとも選手の派遣などで協力態勢をとっていく」と今後は他団体との交流も積極的に行っていく考え。昨年末にK-1とPRIDEが歴史的合体を果たした大連立の波が、女子格闘技界にも訪れようとしている。
 今年3月には正式に女子ボクシングもスタートする。女子格闘技界がにわかに盛り上がってきた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ