search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART52「NMB48の“2トップ”山本&渡辺の関係」

芸能ポロリニュース PART52「NMB48の“2トップ”山本&渡辺の関係」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、4件。

●土田晃之が自分の顔にびっくり

 お笑い芸人の土田晃之が14日、都内で、アニメのガンダムをテーマにしたパチンコ新機種発表会に登場したが、冷や汗をかいたらしい。

 この日は、ガンダムが大好きで、同機種のWEB版CMにも出演する土田が、ガンダムの魅力を語り、大スクリーンにガンダムの名場面が映し出されると大興奮。しかし、続いて、土田の顔がドアップで映るWEB版CMが紹介され、「まさか自分の顔を大画面で見るとは思わなかった」とびっくり。「この顔は大画面でなくてもよかったんです」などと、冷や汗をかいていたとか。

 大人気の土田だが、ガンダム大好き芸人としても、更に活躍してほしい。

●中川翔子、ロシアの隕石にびっくり

 歌手でタレントの中川翔子が17日、都内でカップ麺のイベントに出席。ロシアのウラル地方上空で爆発した隕石に、「生きている中で、宇宙の大事件に遭遇するなんて、びっくりしました。改めて身を引き締めて、生きようと思いました」と神妙な顔つきで語ったらしい。

 この日は、カップ麺のCMに出演する中川がトークショーを行った。中川が「初恋の相手は木星」と明かし、天文現象へ話題が移っていった。お湯を注いで1分で出来上がるカップ麺にちなんで、あと1分しか自分の時間が残されていなかったら何をする? との質問が出た。中川は、全裸になり、ネコ10匹をはじめとするペットたちをみんな抱き締め、やりかけのゲームを少しやり、「中川翔子」のキーワードでインターネットで検索をして「何を言われているのか確認」してから、イラストを描こうとしてそこで倒れる、などと語ったとか。

 映画、テレビ、アニメと多忙を極める中川だが、最後の1分も忙しそう。

●NMB48の“2トップ”山本&渡辺の関係

 19日、沖縄国際映画祭の概要発表会が都内で開催され、アイドルグループNMB48の“さや姉”こと山本彩(さやか)と、“みるきー”こと渡辺美優紀が登場した。NMB48のリーダーでもあるさや姉が、同映画祭のライブステージに参加するNMB48としての抱負を語り、みるきーは、自身が持つ女優への夢に言及した。
 
 さや姉とみるきーといえば、NMB48で1番人気を2分するメンバーだが、イベントや会見などに、NMB48を代表して2人で出席することも多い。年明けに行われた会見では、2人がセンターの位置に着き、さや姉は、厳しい道になるがグループとして紅白歌合戦に出場したいと神妙に語り、みるきーは、今年も「にぎにぎデート」をたくさんやりたいと笑顔を見せた。ただ、メモを取っていた記者の何人かが「にぎにぎデート」の意味がわからず首をかしげていたという。しかし、周りの様子をいつも見ているさや姉が、「『にぎにぎデート』(という言葉)が通じてないかも」とフォローし、みるきーが「にぎにぎデートって、握手会のことなんですけど…」と、誰にでもわかる形で言い直して、コメントを続けたとか。

 元気いっぱいのキュートなみるきーだが、横にさや姉がいると、更に輝けるのかもしれない。

●一方、カラテカ矢部は、股間をにぎにぎ!

 14日、都内で、エンターテインメント・サーカスの公開舞台稽古があり、よしもと芸人たちが囲み取材に応じた。お笑いコンビ・カラテカの矢部太郎が、コメントをしながら、自分の股間を盛んにさすっていたらしい。

 この日は、舞台稽古を見た13人の芸人が取材に応じた。「かっこいいお兄さんばかりいて、そればかり見てました」(楽しんご)など、それぞれの感想を語った。しかし、矢部の番になると、なぜか、周りの芸人たちがそわそわ。よく見ると、矢部がしゃべりながら股間を盛んにさすっており、矢部の挙動に気が付いた芸人たちから「おい、おい」の声が出た。ついには、ロンドンブーツ1号2号の田村亮から、「さわんな!」と頭をたたかれたそうだ。

 矢部といえば、会見の最中に股間を触ることが多いが、報道陣も、ネタなのか、治りにくいくせなのか、測りかねているとか。

 成り行きが注目される。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ