search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元SMAP・香取慎吾のジャニーズ退所で困惑する番組スタッフ

元SMAP・香取慎吾のジャニーズ退所で困惑する番組スタッフ

 9月いっぱいで最終回を迎えることが発表されている、元SMAPの香取慎吾がMCをつとめるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」の番組スタッフの困惑ぶりを、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。契約満了の9月8日をもってジャニーズを退所する香取。同誌によると、このところ、SMAPでの自分のイメージカラーである緑のネクタイをはじめ、脱退したオートレーサーの森且行のイメージカラーである白のネクタイをつけるなど、メンバーたちのイメージカラーのネクタイをローテーションしているという。

 同番組は9月いっぱいでの終了は発表されているものの、最終回の放送についてはいまだに未定。9月9日からの放送は、無所属の状態となってしまうが、それ以降は香取の窓口が誰になるのか、ギャランティーも含めそもそも何がどう変わるのか現場には情報が降りて来ないため、スタッフたちは困惑しているというのだ。

 「ネクタイの色はささやかなジャニーズ事務所への“抵抗”だろう。その程度ならば、さすがにジャニーズの上層部も口を挟めない。番組に対する香取の思い入れはかなりのものだが、長年、共演していた大下容子アナの落胆もかなりのもの。最終回では香取以上にこみあげるものがあるのでは」(テレ朝関係者)

 香取とともに稲垣吾郎、草なぎ剛がジャニーズを退所。現在、レギュラーをつとめるテレビ番組の放送継続などは決定したが、2人の退所後の所属先は香取同様未定のままだ。

 「SMAPの元チーフマネージャーの飯島氏が3人まとめてマネージメントするという話もあったが、現状ではその可能性はなさそう。元ジャニーズのスタッフが3人それぞれに付いて個人事務所を設立する形になりそうだ」(芸能記者)

 最終回はジャニーズ退所後。香取の口から、ジャニーズ時代だったらNGだった発言が飛び出すことに期待したい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ