search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「ジャニーズさんもしっかりやらな」ナイナイ岡村、NEWS小山と加藤の事件を語る

「ジャニーズさんもしっかりやらな」ナイナイ岡村、NEWS小山と加藤の事件を語る

pic pic

岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史が、6月7日深夜放送の『オールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、『週刊文春』(文藝春秋)に報じられたNEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキによる未成年女性への飲酒強要騒動について言及した。

 岡村は、事務所の後輩芸人であるグイグイ大脇が強制わいせつ事件で逮捕された事件が、今回の一件でかき消されてしまったといった話題から話し始めた。

 続けて岡村は、写真ではなく音声だけが流出していることに注目し、「なんで音声取っていたのかなと思うんですけどね」と背景を探りつつも、「こういう(ニュース)番組やっていて、ああいう飲み方はよろしくはないですよね」と芸能界の先輩として苦言を呈した。

 さらに、小山の大声の音声が流出したことを受け、「僕は声小さくて何しゃべってるかわからへんとか言われるんですけど、なんでも録音される時代だからこそ、逆に僕の時代が来ていますよね」と述べ、笑いを誘っていた。そして、未成年女性に対する強制わいせつ事件と飲酒強要で事務所を解雇されたTOKIO山口達也の事件などをふまえ、「(事件が)ポンポンと続いているだけに、ジャニーズさんもしっかりやらなってことだと思うけど、こんなんあんねんな」と驚きを隠せない様子だった。

 最後は、「お酒を飲んだからとか、そんなんやのうてですよ、今のご時世、ちゃんと自分を持っておかないと」と述べ、自身もお酒を愛する芸能人の一人として話を締めた。この番組は週に1度の生放送。岡村は時事ニュースにコメントを差し挟むため、ご意見番番組となりつつあるが、今年は特に事件続きといえるだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ