search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 東山、滝沢氏、亀梨…、ジャニーズを食い散らかした?“肉食系”深田恭子<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

東山、滝沢氏、亀梨…、ジャニーズを食い散らかした?“肉食系”深田恭子<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

深田恭子

 女優の深田恭子が、11日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演し、知られざるプライベートや素顔を次々と披露。この日は、司会の坂上忍とともに幼少時代の思い出の地、東京・池袋を散策した。

 今年37歳を迎える深田は、“奇跡の30代”とも呼ばれ、近年は女性層からの支持も多いようだ。現在放送中の『ルパンの娘』(同)では、ボディラインが露わになるタイトスーツを身にまとい、仮面舞踏会でおなじみのマスカレードマスクを着用した話題が持ち切りだ。

 深田というと、1996年に『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞し、芸能界へ。97年にドラマ『海峡』(NHK)で女優デビューを果たし、98年の夏ドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)でHIVに感染した女子高生を演じ、一躍脚光を浴びた。

 そんな深田は、“恋多き女”としても知られるところ。今年5月には、多忙の合間を縫って、交際中とされる不動産会社シーラホールディングス会長・杉本宏之氏と石川・金沢へ1泊2日の“人間ドック旅行”を満喫していたことが、『女性セブン』(小学館)に報じられている。

 深田に限らずだが、同業同士の色恋沙汰は、いずれ共演は困難になるのが暗黙の了解。“共演者キラー”とささやかれる深田は、これまでスッパ抜かれた熱愛報道は絶えない。その中で、ジャニーズ事務所のトップアイドル3世代を網羅し、魔性に吸い寄せた末は“共演NG”とされたようだ。

 1999年11月、当時17歳の誕生日を迎えた深田は、高校生の身で16歳も年上のタレント・東山紀之との熱愛を『FRIDAY』(講談社)に初スクープされた。記事によると、タクシーで深田が東山のマンションに出向き、一緒にお祝いしたという。また、東山のマンションを後にする深田の様子も掲載されており、東山からの誕生日プレゼントと思われる紙袋を大事そうに抱えていたようだ。

 「深田と東山の交際は、1998年秋頃の雑誌での対談がきっかけのようです。交際がスクープされた時点では、すでに半年を経過していたとか。密会はこれに留まらず、仕事で海外から帰国すると一目散に東山のマンションを訪れるほど。ですが、さすがに未成年との交際は波紋を呼びました。東山は『軽率な行動』とコメントを残し、2人は破局せざるを得なくなったのでしょう。これだけ大々的に取り上げられてしまった以上、以降の共演は不可能ですね」(芸能ライター)

 その後も、脚本家・野島真司との熱愛が報じられるも、気が付くと次の交際相手が浮上したのであった。

 「2001年のドラマ『ストロベリー・オンザ・ケーキ』(TBS系)で共演した現・ジャニーズアイランド社長の滝沢秀明氏との熱愛も噂になりました。決定的な証拠は掴めなかったものの、深田はジャニーズから“要注意人物”として目を付けられ、以降の共演はなかったといいます」(芸能関係者)

 そして、2015年2月にKAT-TUNの亀梨和也との熱愛を、またもや『FRIDAY』に激写された。同年同月からのドラマ『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)で共演していた亀梨と深田は、深夜の六本木でのお忍び密会をスッパ抜かれたのだ。

 「同年1月公開の映画『ジョーカー・ゲーム』で共演したばかりの2人は、同作でのキスシーンをきっかけに距離が縮まったという。そして、『セカンド・ラブ』での激しいラブシーンが私生活へと発展したようだ。深田は、亀梨にぞっこんな上、楽屋にも“入り浸り”状態だったという。深田の結婚願望は強く、亀梨も本気だったが、“ジャニーズ”という壁が立ちふさがったようだ。結婚を躊躇する亀梨に対し、深田はあっさり杉本氏へと乗り換えた挙句、亀梨とも“共演NG”が発令されてしまったようだ」(ドラマ関係者)

 老いを知らない深田だが、ストライクゾーンの年齢やタイプの幅は広いようだ。“恋愛依存症”の深田だけに、“共演NG”俳優は数知れず。結婚間近と報じられている深田だが、果たして。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ