search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART23「ナイナイ矢部と青木アナに秘密のサイン?」

芸能ポロリニュース PART23「ナイナイ矢部と青木アナに秘密のサイン?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●よしもと芸人が、芸能界の仕組みに納得?

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二、「平成ノブシコブシ」の吉村崇らよしもと芸人たちが都内で10日、それぞれが出演する映画のDVD発売記念イベントを開催。

 ステージショーでは、芸人たちが即興芸を競い、特別審査員に女優の逢沢りなが登場するという豪華さ。そしてなんと、優勝商品が「逢沢とデートできる権利」。芸人たちの本気度が最高潮に達し、選りすぐりの芸が披露された。

 しかし、結果発表の段階になり、盛り上がっていたイベントがいささかずっこけたらしい。審査員の逢沢は、ジェスチャー芸を披露した「天竺鼠」を勝者に選んだが、その理由が、「天竺鼠」がPRする映画には逢沢と同じ事務所に所属する「相武紗季」が出演しているからというもの。観客が、ギャクとして受け止めてよいのか、あるいは、それはそれでネタとして成立しているのか、など、リアクションに迷ってしまい、会場に微妙な空気が流れてしまったというのだ。

 しかし、そんな中、よしもと芸人たちは意外と冷静に受け止め、イベントはスムーズに進行したという。

 これも、芸能界か?

●おっぱいは、オーディションを制す?

 プレステ3用ゲームソフト「龍が如く5 夢、叶えし者」を応援する「ミス龍が如く5」を決定するオーディションの結果発表会が11日に都内で開催。札幌、東京、名古屋、大阪、福岡から各1名で合計5名の「ミス龍が如く5」が決定した。

 受賞者の一人で、セクシーアイドルユニット・恵比寿マスカッツの児玉菜々子は「今までたくさんのオーディションを受けて、たくさんのお仕事をしてきましたが、こんなにも、何がなんでも絶対に勝ち取りたい、そう思ったオーディションは初めてでした」と語っていたが、発表会に出席した最終審査対象者15名の顔ぶれを見ても、ガールズ居酒屋「はなこ」代表、歌って踊るGカップ、ガンクロセクシータレント、高校生アイドル、現役キャバクラ嬢、天然ギャル、骨が好きで「骨+アイドル」の「ホネドル」を目指す現役看護師など、一騎当千の強者ばかり。

 しかし、結果発表後の集合写真撮影の際には、カメラマンから、なぜか児玉にだけ、「胸元を開いて、前かがみになってください」というリクエストが、出たという。

 「ミス龍が如く5」のメンバーには、きゅーとな笑顔(とボイン)で、活躍してほしい。

●ナイナイ矢部と青木アナに秘密のサイン?

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之と岡村隆史が15日(日)、新刊ムック本の発売記念イベントを開催。報道陣から矢部へ、交際中のTBS青木裕子アナウンサーとの結婚について質問が飛んだ中、相方の岡村が、矢部と青木アナの間には秘密のサインがあると暴露したというのだ。

 その場面は、会見の途中で発生した。矢部は結婚については明言を避けたが、「今日、サンジャポ(=青木アナが出演するテレビ番組「サンデージャポン」)は見てきました。今日は黄色い衣装、よく似合ってました。今日もきれいな顔…」などとおのろけ。

 すると、横にいた岡村が、青木アナがサンデージャポンに黄色い衣装で出演したときは、「“今日はカレーね”って合図なんです」と楽しそうにポロリ。矢部は、そんなことあるわけないと否定するも、岡村は、「“温めて食べてね”ってことなんです」ともう一つポロリ。

 会見場が爆笑に包まれ、「黄色い衣装=今夜はカレー」という合図問題についてはそれ以上の情報は出てこなかったというが、新刊ムック本の中に収録されている、2013年に起こることの「予言」について、岡村が「(矢部が)引っ越しをします」と告げる場面も。矢部は、それは予言じゃなくて予定だろとツッコミを入れるが、報道陣から「(青木アナとの)新居?」と問われると、矢部は否定せず、「可能性としてはあるかもしれない」と意味深な笑みを浮かべたとか。

 誰にも邪魔されない「新居」で、いよいよ、「新婚生活」?

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ