search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ドラマを盛り上げる10代ジャニーズタレント

ドラマを盛り上げる10代ジャニーズタレント

 今期ドラマが、いよいよ折り返し地点にさしかかった。ドラマとは、光る脇役がいてこそ、主人公が成り立つが、今クールでは10代のジャニーズタレントが飛躍した。その一部を挙げてみよう。

 『安堂ロイド 〜A.I.knows LOVE?〜』(TBS系)で、SMAP・木村拓哉と共演しているのは、ジェシー。昨年から連ドラに連続起用されているラッキーボーイは、アメリカ人と日本人のハーフ。長身でクールな瞳が魅力的で、ジャニーズJr.では、松村北斗と人気を二分している。年始には、弱冠16歳(現在は17歳)で月9デビュー(『ビブリア古書堂の事件手帖』=フジ系)。前クールには、Kis-My-Ft2(キスマイ)の藤ヶ谷太輔・主演『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)、同じくキスマイの玉森裕太・主演『ぴんとこな』(TBS系)に同時出演している、クール&ビューティー系のハーフイケメンだ。

 Sexy Zone(セクゾン)・佐藤勝利の初主演『49』(日テレ系)に出演しているのは、16歳の神宮寺勇太。参加しているユニットはSexy Boyzで、岩橋玄樹、宮近海斗、岸優太とSexy Zoneのバックダンスを務めている。ドラマ内では、女装ユニットのチキンバスケッツにも参加。美男子の佐藤に次ぐ“アゲオンナ”ぶりが話題になっている。

 最後に紹介するのは、関ジャニ∞・錦戸亮の弟分として『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(関西テレビ・フジ系)に出演している、Hey!Say!JUMP(ジャンプ)・知念侑李。今月で二十歳になる知念にとって、10代最後の作品がこれ。ジャンプでは、新体操経験の持ち味を生かしたアクロバットを披露。山田涼介、中山優馬とトリオで活動するNYCでは、『紅白歌合戦』に4年連続出場している。

 最終話にむけて動きだす、キャストたちの恋、仕事、関係性。研究所の助手役であるジェシー。主人公のクラスメイトである神宮寺。同じく高校生で、占い処でアルバイトをする知念。彼たちの動向も、主役を合わせてチェックしよう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ