search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 需要あった! “41歳”元NHKのお天気お姉さん・半井小絵の水着DVDがバカ売れ

需要あった! “41歳”元NHKのお天気お姉さん・半井小絵の水着DVDがバカ売れ

 にわかに信じがたい話だが、41歳の気象予報士・半井小絵(なからい・さえ)が水着姿も披露している初のイメージDVD「心模様」(イーネット・フロンティア)が売れているという。

 04年3月から11年3月まで、7年間、「NHKニュース7」でお天気キャスターを務め、“7時28分の恋人”と呼ばれて、人気を博していた半井。

 同年2月、一部週刊誌で、当時レンジャーズに在籍していた建山善紀投手(前阪神=引退)との不倫疑惑が報じられ、ミソをつけてNHKを降板。その後、下降線をたどり、忘れられかけた存在となっていた。

 今年9月、セント・フォースからバージニスプロモーションに移籍したことをきっかけに、“お色気”路線にチャレンジ。11月7日に、下着姿も披露した1st写真集「雲の向こうへ」(イーネット・フロンティア)を刊行。さらに、12月12日に、イメージDVD「心模様」が発売されたのだ。

 かつては、「第6回好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」(オリコン調査=11年6月発表)で堂々の3位(女性では2位)になるほどの人気者だった半井だが、もう41歳。果たして、熟女の水着姿に需要があるのか? との疑問もあったが、そのDVDが売れているのだから、世の中は分からない。

 オリコンによると、12月22日付の「オリコン週間総合DVDランキング」で、「心模様」は71位にランクイン。同ランキングのトップ100に、40代のイメージDVDが入ったのは、99年の調査開始以来初で、最年長の快挙だというのだから驚きだ。「アイドル・イメージ部門」では、若いタレントを押しのけて、堂々の首位に立った。

 また、Amazonのベストセラーランキングでも、「アイドルDVD」部門で5位(18日午後2時半現在)に入る好調な売れ行きを示している。

 “初物見たさ”もあるのだろうが、予想以上に需要があった半井のイメージDVD。こうなれば、今後、写真集を含め、第2弾、第3弾の発売がプランされることになりそう。ただ、なかには「露出が少ない」との厳しい意見も出ている。本人はヌード披露に関しては否定しているが、「どこまで露出できるか」がポイントになりそうだ。
(坂本太郎)

*画像は 『半井小絵/心模様』(イーネット・フロンティア)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ