search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ヒルナンデス』、女子アナが「ひっそり暮らしたい」願望告白で疑問の声 「キャラ作ってるだけ?」と指摘も

『ヒルナンデス』、女子アナが「ひっそり暮らしたい」願望告白で疑問の声 「キャラ作ってるだけ?」と指摘も

pic pic

画像はイメージです

 26日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に同局の岩田絵里奈アナウンサーが出演したが、その発言がネットで物議を醸している。

 この日岩田アナは番組名物のロケコーナー「格安コーデバトル」に登場。女性芸能人2人がモデルと組み、制限時間と上限金額に従いながら、テーマに合わせて自身のコーディネートを完成させる企画に臨んだ。この日は東京ソラマチを舞台にした女性アナウンサー対決で、岩田アナは人気ファッション雑誌『ViVi』専属モデルである谷まりあとタッグを結成。同局の後藤晴菜アナと、ミス・ユニバース2011世界大会で日本代表に選出された神山まりあのコンビと対戦した。

 問題の場面はこの企画のオープニングトーク。岩田アナは特技としてローラのものまねを披露し場を盛り上げるなど明るく振る舞った。岩田アナの私服の話になり、コーナー進行役の藤井恒久アナウンサーが「岩田さんは普段どっちかといったら(私服が)割と抑えめの色というか……」と岩田アナの地味な服装をよく見ると明かした。

 これに岩田アナは「そうなんですよ。(私服で多い色は)白、紺、グレーとか。世間から隠れて生きられる服装しかちょっと無理ですね」と理由を語った。対戦相手の後藤アナが「なんでそんな闇を抱えてるの?」と問うと、岩田アナは「ひっそり暮らしていたいっていう……」と暗いトーンで願望を口にした。

 これを受けてネットでは、「なぜアナウンサーになった」「子役やってミス慶應出て女子アナになった人のセリフではない」「ひっそり暮らしたい人間が承認欲求の塊みたいな職業の女子アナになるわけないだろ」などと、岩田アナの「ひっそり暮らしたい」との発言に違和感を持つユーザーが続出した。加えて「ひっそり暮らしたいって言ってたけど、疲れてるのかな?」「そこまで地味になりたがるかな?キャラ作ってるだけかな?」などと心配する声も見られた。

 何かとバラエティ番組をにぎわせる女子アナだが、今回の岩田アナの発言はネットユーザーから反感を買ってしまったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ