search
とじる
トップ > トレンド > 次クル芸人 〜新時代に輝くホープたち〜 (Vol2 アルコ&ピース)

次クル芸人 〜新時代に輝くホープたち〜 (Vol2 アルコ&ピース)

 ドキュメント映画のようなコントがウリかと思いきや、『THE MANZAI 2011』では決勝戦に進出するほど腕のある漫才師でもある。連載2回目は、そんな技巧派・アルコ&ピースに迫ろう。(伊藤雅奈子)

 −−コンビ結成のいきさつは?

 平子「もともと、僕はコンビで、相方はトリオだったんですけど、ほぼ同時期に解散しまして。ユニット感覚で、コンビでも組んでみようかというノリだったんですけど、男女間に例えると、おまえのほうが体の相性がよかったよ、みたいな(笑)。じゃあ、本格的に籍を入れようかというかたちで、伴侶になっていました」

 酒井「相方はビジネスパートナーというより、お兄ちゃん。彼女ができたら最初に会わせますし、今の(平子の)奥さんの手料理もずっと、僕も食べてますし」

 平子「僕も弟として見てる部分がある。実際の弟と、年も一緒だし。けど、ちょっと甘えすぎなところもあるので、ひとりだちしてほしいという部分もあるかな」

 酒井「うん、甘えちゃってます。たくましいんでね、格闘技をやってたから体も、立ち振る舞いも。だから、ついどうしても…」

 −−では、今後の目標は?

 平子「秋にある『キングオブコント』に尽きると思うんですけど、最低でも優勝! そのうえで、どんなネタを提示できるかです」

 酒井「去年は準決勝どまりで悔しい思いをしてるんで、今年は決勝のステージに立って、あそこでネタをやりたい」

 平子「準決勝の芸人は、審査員席に座るんですけど、去年は、僕たちが座った席がたまたま、その前の2年連続で解散したコンビだったんで、ダウンタウンさんがいじってくれるということがあったんです。今年決勝に行けば、そのジンクスを崩すとともに、エピソードトークの流れをつなげていける。狙いたいです!」

【プロフィール】平子祐希(左) '78年12月生まれ、福島県出身。酒井健太 '83年10月生まれ、神奈川県出身。「THE MANZAI 2011」でファイナリストになるほど、漫才・コントに定評がある。

●太田プロライブ「月笑(ゲツワラ)」
4月9日(月) 開場18時/開演18時半
前売1,800円/当日2,000円(全席指定)
会場:東京・新宿明治安田生命ホール
出演(予定)
サイクロンZ/アルコ&ピース/風藤松原/インスタントジョンソン/アイデンティティ/トップリード/マシンガンズ/ギャルズ/360°モンキーズ ほか
<他社ゲスト>
梅小鉢(松竹芸能)
<自社ゲスト>
デンジャラス/柳原可奈子

●DVD『東京スケッチ』は現在好評発売中!
【収録内容】
・寿司屋
・銀行強盗
・逆面接
・2分34秒クッキング
・無料サンプル
・セレクトショップ
【特典映像】
・フェルナンデス兄弟アワー
定価2,000円(税込)
発売元Contents League
販売元アニプレックス

(次回の更新は4月最終週)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ