search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(3/29〜4/4)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(3/29〜4/4)

●第1位「あいつ、女はらませて金取られたんだろ」(ビートたけし/TBS系列『オールスター感謝祭'13』3月30日)

 TBSの恒例番組はおよそ5時間の生番組だけに、毎回予期せぬアクシデントが起こる。今回、確信犯的に火種をまいたのは、いつもコスプレで登場し、放送禁止ギリギリの話題を口にするビートたけしだ。自身が監督を務めた映画『アウトレイジ ビヨンド』に関するクイズが出題されると、女優の新垣結衣を差し置いて、オリエンタルラジオ・中田敦彦がトップに出てしまった。すると、たけしは、「あいつ、女はらませて金取られたんだろ」と昨年、相方の藤森慎吾が20代モデルと性的関係になり、妊娠発覚と同時に、堕胎費用として350万円を支払ったスキャンダルネタで、イジった。中田は「俺じゃない!」と否定すると、カメラは横に座る藤森をアップでとらえ、のちに、オリラジのツーショットを数秒にわたって映した。藤森は終始、目をつぶって無言。中絶という事態が事態だけに、その後、この話題を深く振り下げる芸人は、いなかった。

●第2位「ゴールはSEX」(バカリズム/テレビ朝日系『苦手だっていいじゃない』3月29日)

 “苦手を多く持つ弱者8人”が、苦手なことをカミングアウトしながら、嫌味たっぷりに批判する単発深夜番組。先陣を切って話しはじめたのはかつて、東京・明大前のカラオケボックスで、深夜にアルバイトをしていたバカリズム。そもそも、「歌いたい人と歌っている人の関係が成立していない」と、独自の理論を展開した。そこに、同じく人見知りで女性が苦手なオードリー・若林正恭が、「結局は、イケメンで歌がうまくないと許されない」と同意すると、バカリズムは、「ゴールはSEXじゃないですか、そういうやつらって」と断言。若林は、「カラオケは前戯でね」と下ネタで応戦すると、ドランクドラゴン・鈴木拓は、「夜は違うマイクを持ってもらって」とたたみかけた。鈴木の突然の発言にバカリズムは、「急にぶっ込んできたなぁ」と爆笑しながら、あきれた。

●第3位 「さんまさんもモモノフやぞー!」(ドランクドラゴン・塚地雅武/テレビ朝日系列『明石家さんまのずっとあなたが好きだった!』4月4日)

 芸能人が、本気で好きなタレントや一般人に告白する特番の第3弾。トップバッターの塚地は、ももいろクローバーZの熱狂ファン=モモノフとして有名だ。「僕は箱推し(5人全員のファン)で」と説明すると、司会のさんまは「赤が好きとかないの? “えくぼは恋の落とし穴”とか」と続けた。これは赤いイメージカラーのリーダー・百田夏菜子が自己紹介の際に言うお決まりフレーズだが、ここをチョイスできるのは、相当のマニア。興奮した塚地は、「さんまさんもモモノフやぞー!」と大声をはりあげ、丸い顔をクシャクシャにして喜んだ。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ