search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 上白石萌歌19歳、期日前投票で初の選挙体験! 同年代の投票呼びかける

上白石萌歌19歳、期日前投票で初の選挙体験! 同年代の投票呼びかける

pic pic

上白石萌歌

 女優の上白石萌歌が10日、東京・品川区役所で行われた「第25回参議院議員通常選挙期日前投票PRイベント」に出席。第25回参議院議員通常選挙の選挙啓発イメージキャラクターを佐々木蔵之介と共に務めるが、意気込みを問われると「俳優としても大先輩の佐々木蔵之介さんが一緒。安心感をもって臨むことができます」と話して、笑顔を見せた。

 今回、期日前投票で人生初の投票体験をしたという上白石。「思ったよりも時間がかからず、スムーズに投票することができました。投票に対して、何か難しいイメージを持っている同年代の方も多いと思いますが、選挙に気軽に足を運んでもらえたら」と呼びかけ。選挙啓発動画にも出演しているが、「わたしと同年代の人にぜひ見てもらいたい」と若年層の選挙参加に一役買いたいという思いをアピールした。

 「なかなか時間がなかったりして、投票に行こうか迷っている方も多くいらっしゃると思いますが、こういう期日前投票の場があるので、それを使って投票に行って欲しい。わたしも期日前投票で、家族のこととか、いろんな思いを巡らせながら投票しました。まさに、いろんなことを考えたりするきっかけにもなると思うので、みなさんも足を運んでいただけたら」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ