search
とじる
トップ > 芸能ネタ > サッカー日本代表・原口元気と結婚したフリーキャスター・香屋ルリコって、どんな人?

サッカー日本代表・原口元気と結婚したフリーキャスター・香屋ルリコって、どんな人?

 サッカー日本代表MFで、ドイツ・ブンデスリーガのヘルタ・ベルリンに所属する原口元気(24)が、フリーキャスター・香屋ルリコ(かや・るりこ=28)と結婚し、世間をアッと驚かせた。

 原口は昨年6月にヘルタに移籍するにあたって、浦和レッズでのラストマッチを終えた際、激励セレモニーで恋人の存在を明らかにした。ヘルタとの契約時には、恋人をドイツに同伴させていたが、そのお相手が香屋キャスターだったわけだ。交際期間は約3年半で、この1年余は遠距離で愛を育んできた。

 香屋キャスターは自身のブログで、亡き父の誕生日である8月30日に婚姻届を提出したことを報告。「未熟で至らない私ですが、応援してくださっている方々、支えてくださっている周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに、サッカーが好きで好きでたまらない彼が、よりサッカーに集中出来るようサポートし、これからは彼の夢を一緒に追いかけていきます! そして、私たちらしい元気で温かい家庭を作っていきます!」などと綴っている。

 サッカー界の大物選手をゲットした香屋キャスターだが、失礼ながら、知名度が低く、その存在を知らない方も多いだろう。香屋キャスターとはどんな人物なのか?

 香屋キャスターは86年9月17日生まれ、東京都出身。原口とは5歳年上の姉さん女房になる。立教大学社会学部では、テレビ朝日・宇賀なつみアナと同学部の同級生だった。大学在学時から、セント・フォース系列のスプラウト部門に籍を置き、キャスターとして活動を開始。就職はせず、そのまま事務所に残り、13年7月より、セント・フォース所属となっている。

 これまでに、「プロ野球ニュース」(CS・フジテレビONE)、「テレビスポーツ教室」(NHK Eテレ)のキャスター、「横濱ツウ」(JCOM)、「サタデー知っとかナイツ」(ニッポン放送)でレポーターなどを務めてきたが、現在レギュラー番組はもっていない。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「局アナ経験があるわけではなく、地上波での出演も少なかったので、知名度は高くはないですが、キュートでカワイイ系のルックス。20代前半と言っても通用します。フリーキャスターとしては大成しなかったかもしれませんが、素晴らしい伴侶に恵まれたのはなによりです」と語る。

 ブログの文面からして、ドイツに渡って、そばで原口を支えるものと思われる香屋キャスター。第2の人生に幸あることを祈ります。

(坂本太郎)

*画像は香屋ルリコオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kayarurico/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ