search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 吉田羊、二人三脚の事務所社長と決別 留学を決意した背景とは

吉田羊、二人三脚の事務所社長と決別 留学を決意した背景とは

pic pic

吉田羊

 女優の吉田羊が年明けにも所属事務所から独立し、来年は女優業を休業して英・ロンドンに演技留学する意向であることを、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

「小劇場の売れない女優だった吉田さんを“スカウト”して育て上げたのが事務所の女社長。社長業のほか、送迎・スケジュール管理なども1人でこなし、同年代の吉田さんにとっては母であり、姉であり、友人のようなかけがえのない存在だったはず。こちらとしてもショックです」(演劇関係者)

 吉田は14年、元SMAPの木村拓哉主演ドラマ「HERO」(フジテレビ系)への出演でブレーク。以後、続々と映像作品のオファーが舞い込み、現在は「ENEOS」など大手企業を中心に11社のCMに出演している。今後決定しているスケジュールは、話題の映画「七つの会議」が来年2月に公開されることぐらいだった。

 同誌によると来年のスケジュールは白紙で、その理由は事務所社長との決別。

 昨年、ある仕事先のオフでの社長の細かい注意が吉田のカンに触ったようで、仕事以外のことにも口を挟まれ、思いの募った吉田はプッツン。「もう仕事のパートナー関係は終わりにしましょう」と切り出し、決別を宣言したというのだ。

 その後、関係の修復はならなかったが、1年先までスケジュールは埋まっており、そのスケジュールはこなすことに。

 その事情はクライアントにも報告済み。現在、吉田のスケジュール管理は親族が行い、代理人を立てて年明けの独立に向け最終調整中。スケジュールが白紙なことから、吉田は演技力向上のため英・ロンドンへ留学する決意をしたという。

「所属事務所の公式サイトを見ると、今年6月以降の予定が更新されていない。おそらく、そのあたりで代理人の介入があったのでは。吉田しかいない事務所なので、吉田が抜けたらかなり厳しい状態に追い込まれてしまう」(芸能記者)

 報道が出た以上、近いうちに吉田から何らかの形で報告がありそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ