search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 矢口真里の元夫、中村昌也 現在はバスケ関連の仕事で重宝されている?

矢口真里の元夫、中村昌也 現在はバスケ関連の仕事で重宝されている?

pic pic

中村昌也の公式Instagramより https://www.instagram.com/masaya_nakamura_official/

 2011年に元モーニング娘。の矢口真里と結婚するも、2013年に矢口の不倫が原因で同年に離婚してしまった俳優の中村昌也。矢口が中村の留守中に不倫相手を自宅に連れ込んでいたと報じられたため、矢口にバッシングが集まると同時に、中村には多くの同情の声が挙がった。離婚後、中村は自らの体験をネタにし、バラエティでの露出を増やしたが、昨年、矢口が再婚を発表した時に少し話題に上ったくらいで、今ではすっかり見かけない。中村は今、何をしているのだろうか。

 「中村さんは現在、バスケットボール関連の仕事を多くこなしていますよ。というのも、実は中村さんのお兄さんはプロバスケットボール選手。そういった事情もあり、バスケには結構詳しいみたいです。楽天が運営しているインターネット動画配信サービスで、NBAの情報番組に出ているほか、NBAの試合中継のゲストとして呼ばれることもありますよ。通訳を介してですが、NBAの選手たちにインタビューもし、いいポイントを突いてインタビューをするとバスケファンからも評判です。もちろん、国内バスケにも詳しく、日本の男子プロバスケットボールリーグ『Bリーグ』の専門雑誌に登場し、Bリーグについて語ることもあります」(芸能記者)

 また、ほかにもバスケに関する活動は多岐にわたる。

 「バスケを通じて繋がった縁で、NBAの選手やBリーグの選手らと福島を訪れ、バスケットボール教室やトークショーを行う復興支援をしています。Bリーグの試合前のイベントに司会者として登場することもありますが、なかなかバスケの知識が豊富なタレントはいないので、重宝されているようです」(前出・同)

 一方で、テレビの仕事はあまりない。

 「今でも芸能活動を頑張っていますが、バラエティの仕事は月に1〜2回、仕事があるかどうか。旅番組や健康系の番組に少しだけ出る程度です。今年10月にYouTubeチャンネルを開設しましたが、こちらはまだまだ。バスケの話題を中心とした動画をアップしていますが、チャンネル登録者数は60人位、再生回数も100〜600程度の悲しいものです」(前出・同)

 自身のInstagramでは、「Bリーグ開幕!!バスケの季節やな〜」などとバスケ愛を語ることが多い中村。自分の得意分野を生かした仕事を楽しんでいるようだ。

記事内の引用について
中村昌也の公式Instagramより https://www.instagram.com/masaya_nakamura_official/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ