search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【沖縄国際映画祭】新デザイン、新ジャージ、新CMに新キャラ誕生!? “エメマン”芸人たちの「新」尽くしの発表会!

【沖縄国際映画祭】新デザイン、新ジャージ、新CMに新キャラ誕生!? “エメマン”芸人たちの「新」尽くしの発表会!

 「第4回沖縄国際映画祭」5日目の28日、沖縄コンベンションセンター・ビーチステージで、木村祐一、千原せいじ、友近、まちゃまちゃ、ペナルティ、ガレッジセール、スリムクラブ、渡辺直美による「ジョージア『エメマン』新デザイン&新CM発表イベント」が行われた。

 MCを務める千原とペナルティ・ヒデが「ハイサーイ!」と沖縄言葉のあいさつで登場。千原はステージに降り注ぐ日差しをまぶしそうに避けながら、「初日は(悪天候で)どうなるかと思ったが、今日は最高の天気!」と語った。

 最初は、吉本芸人たちがそれぞれコーヒー缶に入るデザインを考える企画からスタート。例としてまず、事前に千原が考えてきた案が発表された。それは、「せいじコーヒー」という文字とブサイクな顔のイラストが書かれたデザインを提案。そのひど過ぎるデザインに、芸人たちからは不平不満の嵐。しかし、木村が「缶をつぶしたら男前の顔になるんやろ!」とフォローを入れると、千原もすかさず「俺もそう思っていた!」と、妙案をすっかり自分のものにしていた。登壇したほかの芸人たちもその場でデザインを考案し発表。

 続いて、ニューデザイン缶、ニュージャージが発表、全員がステージ上で新しいジャージに着替えると、ワッキーは、脱ぎ過ぎて上半身裸姿に。会場からは歓声とも悲鳴とも取れるどよめきが起こった。気を取り直して、全員がニュージャージの着心地を確かめる中、サイズが小さかったらしく、渡辺だけ前のファスナーが閉まらない状態に。背中に堂々とそびえ立つ格好いい山のデザインが描かれているのですが、すっかり左右に伸び過ぎて横長の山になってしまった。

 新CMは、4月2日(月)より全国で放映される。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ