search
とじる
トップ > トレンド > シリーズ累計販売数20万枚! 脅威の自衛隊DVDの続編が発売決定!

シリーズ累計販売数20万枚! 脅威の自衛隊DVDの続編が発売決定!

 今度の自衛隊DVDは「陸」がすごい! 陸、海、空自衛隊のDVDが5月13日(月)にローソン、サークルKサンクスで発売することが決まった。3タイトルとも国の防衛をテーマとしており、陸上自衛隊は最新の10式戦車をはじめ、陸上自衛隊歴代の戦車をすべて紹介。海上自衛隊はいま話題のイージス艦をはじめ、海上防衛の要である護衛艦を徹底的に解説している。航空自衛隊は領空侵犯時に行われる緊急発進(スクランブル)がどのように行われているか、模擬スクランブルを含めわかりやすく解説されている。

 中でも驚きは陸上自衛隊の映像で、白黒映像での新宿靖国通りや、銀座をパレードする戦車の映像、迫力の砲撃シーンがすごいのだ。さらに74式、90式、10式の現行3代の戦車を集めての比較映像は日本初で、90式から10式戦車の性能の向上は、知ってはいたが、いざ映像で見せつけられると驚嘆の一言。そして、戦車を製造してきた三菱重工業や、10式戦車の砲塔を製造している日本製鋼所で、製作に携わった人物のインタビューまで収録されている。しかも、陸上自衛隊DVDには追って発表されるサプライズまであるというから、期待せずにはいられない。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ