search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 5月25日から5月31日

週刊裏読み芸能ニュース 5月25日から5月31日

(スポンサー向けの“説明責任”を果たしたフジテレビ)
 フジテレビの亀山千広社長が30日、東京・台場の同局で開かれた定例会見で、今週発売の「週刊文春」(文芸春秋)で撮影現場でのパワハラ・セクハラ疑惑が報じられた人気番組「テラスハウス(以下テラハ)」について言及したことを各スポーツ紙が報じている。

 同誌によると、「テラハ」の制作は制作会社に丸投げだが、その会社の現場トップが同番組のメンバーとしてハウスに入居しブレークしたHカップグラドル・筧美和子の胸を鷲づかみにしたり、気に入らないメンバーに暴言を吐くなどのセクハラ・パワハラが日常茶飯事。おまけに、「台本は一切なし」とうたっているにもかかわらず、現場では当たり前のように番組を盛り上げるための“演出”が行われているという。

 各紙の記事によると、亀山社長はセクハラ・パワハラについて、「もし、そういうのがあればきちんと注意しなければならない。ものを作っている現場が許されるという風潮があるとするならば、意識は徹底させていかなければ」と厳しい口調。

 しかし、“演出”については、「一番大事なのは出演者の気持ちに対して演出があってはいけない。そういう意味でテラスハウスはないと断言できる」と否定したというが、「臭い物にフタ」という意図が見え見えだというのだ。

 「『テラハ』は月曜午後11時からの放送にもかかわらず、視聴率が9%を超えるなど低迷するフジの番組の中では大奮闘で、若者の間でも人気のコンテンツ。そのため、そう簡単に終わらせることはできない。亀山社長の説明はあくまでも同番組の1社スポンサーのトヨタ自動車に対して弁解しただけ。とはいえ、今後、さらなるスキャンダルが飛び出せば状況は一変するかもしれないが」(テレビ関係者)

 なにはともあれ、毎回楽しみにしている視聴者をガッカリさせないでほしいものだ。

(商売っ気丸出しの山田優)
 俳優の小栗旬の妻で女優の山田優が妊娠6カ月であることを所属事務所が発表したことが30日付けの各スポーツ紙で報じられた。

 その山田が同日、TBS系で放送された「ぴったんこカン・カン」に出演し小栗の反応について、「すごい喜んでくれました」と幸せいっぱいの表情で妊娠を報告。子供の人数について、「少なくて3人。多くて5人欲しい」とうれしそうに話したが、事務所ぐるみでかなり商魂たくましいようだ。

 「4月の初めに一部女性誌が妊娠を報じたが、その際、事務所が各スポーツ紙やワイドショーにねじ込んでスルーさせた。というのも、そのタイミングで出してしまえば、『ぴったんこカン・カン』など水面下で売り込んでいた企画がパーになってしまう。今後は“出産・育児ビジネス”でがっぽり稼ぐことになりそう」(芸能記者)

 モデルから女優に転身したものの、パっとしなかっただけに、なかなか賢い選択をしたようだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ