search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 露出が増えても人気度はまったく上がらないNGT・中井りか

露出が増えても人気度はまったく上がらないNGT・中井りか

 テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターが3日、「2018タレント番組出演本数ランキング」を発表。

 昨年と比較して番組出演本数を最も増加させた「2018ブレイクタレント」の部門で、昨年の49本から257本(208本増)となったアイドルグループ・NGT48の中井りか(21)が1位に輝いた。

 中井はテレビ東京の平日夕方の帯番組「青春高校3年C組」のサブMCに大抜てきされ、「白昼夢」(フジテレビ系)にもレギュラー出演するなど、一気に出演本数を増やしていた。

 「48グループ・総合プロデューサーの秋元康氏がお気に入り。バラエティー番組で大活躍するHKT48・指原莉乃の後継者に指名。指原と同じ芸能プロに所属していることもあり、周囲は多大なる期待をかけていたのですが…」(テレビ局関係者)

 中井はNGT48のデビューシングル「青春時計」(昨年4月発売)ではセンターを務め、昨年の総選挙では前年の圏外から23位に急上昇。正統派アイドル路線を歩むと思われたが、ネット上で自身へのアンチを煽るなどしていつの間にか“炎上女王”と呼ばれるようになってしまった。

 「今年6月の総選挙では37位で昨年よりも後退。おまけに、総選挙の日に“文春砲”で同棲中のイケメン彼氏がいることが報じられ、新潟在住のはずが東京在住であることがバレバレに。支持率は下がる一方です」(芸能記者)

 男断ちをできるかが人気回復のカギになりそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ