search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NON STYLE デビュー12年のDVDで“12個の試練”「マネージャーのメールを信用できなくなってます」

NON STYLE デビュー12年のDVDで“12個の試練”「マネージャーのメールを信用できなくなってます」

 今年でデビュー12年目に突入。それを祝した最新DVDでは、今年1年をかけて12個の試練に挑戦する。今なおチャレンジ中。すっかり、おとなの悪ノリに躍らされている!?(インタビュー・伊藤雅奈子)

 −−前編の今作品では、6個の試練に挑戦。なぜこんなに過酷なことを?

 井上 挑戦も何も、僕らはな〜んにも教えられないまま、やらされてますから。「12(トゥウェルブ)っていう企画をやるから、会見に来て」っていわれたところからはじまり(本編「謝罪」に収録)…。

 石田 今ではすっかり、マネージャーのメールを信用できなくなってます。毎日が不安で…。自分の育ちの悪さもバレるんじゃないかと、ファンが減りそうで、怖いです。

 井上 ただ、与えられる試練にかんしては、リアルに一般公募からなんで、実際に僕らがその子らの家に行ってますからね。そういう意味では、ファンの子と一緒に作るNON STYLEがあってもいいのかなぁとは思いますけど、基本、ファンの悪ノリにスタッフの悪ノリが足されたDVDです。見終わったあとに、得も幸せも残りません!

 −−印象に残っている試練は何ですか?

 井上 「責任」がいちばんツラかった。スタッフのお金でわれわれがギャンブルをするんですけど、お金の出どころが知ってる顔ってなると、心苦しいものがありましたね。この6つのなかでホンマに試練やったんは、これだけ。あとは全部、肉体的・精神的な罰ゲーム(笑)。

 石田 僕は地味やけど、「御遣」。マクドナルドを買いに行くために、ただただ歩くだけ。行きは2時間かけて、帰りはタクシーで10分。あれから、もう人に気軽に「これ、買ってきて」って言えなくなりました。トラウマですよ。ほんでまた、スタッフがずっと(カメラを)回しよる。「おもろいこと、言わへんで」って言うてんのに。

 −−収録で改めて知った相方の素顔があれば、教えてください。

 井上 2人の片足がつながれたまま、24時間生活するという「結束」で、高校の修学旅行以来かなぁ、石田が隣で寝て。こいつ、ホンマに30分に1回しょんべん行くんやって、ゾッとしました。あと、信じられないぐらい、いびきをかくし。

 石田 僕はその「結束」で、井上さんってこんなに歩幅が小さいんやと思いました。

 −−残り6個ある試練のうち、今まさに挑戦中なのが二重まぶた…?

 井上 これは「美男」です。少しでも男前に近づこうという試練なんです。

 石田 この試練のシリーズで、僕からひとつだけ要望があって。僕は何度も体験してるんですけど、井上さんが経験ないことが1個だけあるんです。だからぜひ、10月あたりにお願いしたい、「骨折」ということで…。

 井上 いらないです! 僕は“骨折童貞”のままでいいですから。

【プロフィール】石田明(左) 1980年2月生まれ。井上裕介 80年3月生まれ、ともに大阪府大阪市出身。『M-1グランプリ2008』覇者。

●最新DVD「NON STYLE12 前編 〜2012年、結成12年を迎えるNON STYLEがやるべき12のこと〜」が9月26日、定価3,600円(税込)で発売予定。【収録内容】試練1「謝罪」/試練2「結束」/試練3「丸洗」/試練4「伝承」/試練5「責任」/試練6「御遣」(特典映像)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ