search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(3月17日)スプリングS(GII)他1鞍

ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(3月17日)スプリングS(GII)他1鞍

【先週の結果】

 先週の的中は以下の通り。

・中京11Rが△→○→◎で決まり、3連複1,880円。

【今週の予想】

☆阪神7R 4歳以上500万下(芝2400m)

 シェアザモーメントの変わり身に期待する。新馬戦を勝利して以来、9戦連続で複勝圏にも入っていないが、腰に甘さがあり、もうひと脚が使えていないため。それでも5歳で10戦と大事に使われてきた甲斐があって、少しずつ良化を見せている。何が何でも行きたい馬もおらず展開的にも向きそうで、気分良く競馬ができればここでガラリ一変があってもおかしくない。

◎シェアザモーメント
○クローディオ
▲サダムラピュタ
△₁エイシンクリック
△₂バリオラージュ
△₃タガノシャルドネ

買い目
【馬単】7点
◎→○▲△₁△₂△₃
○▲→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎−○▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】24点
◎→○▲△₁→○▲△₁△₂△₃
○▲△₁→◎→○▲△₁△₂△₃

☆中山11R スプリングステークス(GII)(芝1800m)

 馬場状態でガラリと結果が変わりそうなメンバー構成。土曜の雨予報では少し降る程度のようで、良馬場でのレースになると見て、ロジャーバローズを本命に推す。休み明けだった前走は+16kgの馬体重であったが、2,3番手から直線は難なく抜け出して最速の上がりを使って1着。+16kgの馬体重の内、ほとんどが成長分と見たが、それでも余裕残しの仕上がり、久々のレースだったこともあり、4コーナーでは反応が良くないところがあった。それでこれだけの競馬ができるのだから、ひと叩きされた今回はさらにパフォーマンスを上げるのは間違いないだろう。父譲りのバランスの良さとブレのない走りで重賞初制覇を狙う。相手本線はコスモカレンドゥラ。前走は好メンバーが揃ったホープフルS(GI)で、果敢に逃げて勝ち馬から0秒6差の4着。3走前には後に阪神JF(GI)で最速の上がりを使って2着に入るクロノジェネシスから0秒3差の2着と、力のある馬を相手に善戦。メンバーレベルが落ちる前々走はきっちりと勝ち切っており、本馬の力もなかなかなもの。このメンバーに入っても侮れない。▲はクリノガウディ―。以下、ヒシイグアス、ディキシーナイト、シークレットランまで。

◎(15)ロジャーバローズ
○(6)コスモカレンドゥラ
▲(2)クリノガウディ―
△(8)ヒシイグアス
△(10)ディキシーナイト
△(13)シークレットラン

買い目
【馬連】5点
(15)−(2)(6)(8)(10)(13)
【3連複1頭軸流し】10点
(15)−(2)(6)(8)(10)(13)
【3連単フォーメーション】24点
(15)→(2)(6)(8)→(2)(6)(8)(10)(13)
(2)(6)(8)→(15)→(2)(6)(8)(10)(13)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ