search
とじる
トップ > 芸能ネタ > まだいる違法薬物で逮捕されそうな大物俳優

まだいる違法薬物で逮捕されそうな大物俳優

 12日にコカインを使用した麻薬取締法違反の容疑で、テクノバンド・電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧容疑者(51)が逮捕され、芸能界に大きな衝撃が走った。

 「先月には強制性交罪で新井浩文被告が逮捕・起訴された。瀧容疑者にしろ、新井被告にしろ名バイプレイヤーとして活躍していただけに、日本の芸能界にとって大きな“損失”」(映画業界関係者)

 瀧容疑者の逮捕をめぐっては、先日の一部夕刊紙の記事が話題になっている。

 その夕刊紙は、当局が逮捕を狙う大物芸能人3人の名前を報じた。そのうちの1人は、もちろん名前は伏せられていたが、「NHK大河ドラマにも出演した現役バリバリの大物です」とのこと。現在、当局が内定を進めているというが、どうやら、この人物は瀧容疑者のことではなかったようだ。

 「過去に大河に出演していた俳優ととらえていいでしょう。となると、名前があがっているのがコワモテで知られる個性派俳優のX。民放キー局で連ドラの主演をつとめたことがあり、数年前の大河ではその好演ぶりが評価されていました」(全国紙社会部記者)

 そんなXがなぜ当局のターゲットとなったのか?「若いころはとにかく作品数をこなしていたので、ロクに寝るヒマもなかったはず。しかし、いつもハイテンションなので、現場では『キマってんじゃない?』とうわさになっていました」(映画ライター)

 Xが逮捕されれば、新井被告、瀧容疑者に劣らぬほどの衝撃が走りそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ