search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 潔く活動休止を決めた矢口真里

潔く活動休止を決めた矢口真里

 自身がモデルの男性と不倫したことが原因で5月末に俳優の中村昌也と離婚した元モーニング娘。の矢口真里だが13日、所属事務所が無期限の芸能活動休業を発表したことを各スポーツ紙が報じている。

 矢口は5月下旬に一部女性誌で不倫発覚後、レギュラー番組を続々と降板し、以後、活動休止状態となっていたが、先月末にレギュラーを務めていたTBS系「ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」の降板が決定しレギュラー番組が消滅。しかし、これまで女性誌や週刊誌で何度も復帰の時期などについて報じられていた。

 各紙によると、事務所側と矢口が何度も話し合いの場をもって決まったというが、しばらくの間、休業するという結論に至り、休業期間については現状未定。このタイミングでの無期限活動休業発表は復帰説を否定するためとみられるが、矢口は事務所を通じて「この度はたくさんのお世話になっている関係者、出演者の皆様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません」と謝罪コメントを発表。「このお休みは、また皆さんの前に元気な姿をお見せするためにいただいた貴重な時間だと考えています」とし復帰への意向を伺わせている。

 「先月末には約4カ月間の沈黙を守り『フライデー』(講談社)の直撃インタビューに応じた様子が掲載されたが、体調の良さをアピールしながらも復帰時期については明言せず、また、一部女性誌で報じられていた中村のDVや金銭問題についてもコメントしなかった。しかし、矢口の母がそれらしきことを匂わせる発言をしていた。ただ、その直後、中村は出演した番組でしっかり“火消し”につとめていたが、矢口としてはまだまだ精神的ダメージが大きく、仕事復帰できる状態ではなかったのでは。明石家さんまもラブコールを送っているので、復帰はさんまの番組か」(テレビ関係者)

 矢口は同日、5カ月ぶりにブログを更新。「コメント本当にありがとうございます。毎日読んでいました。皆さんからの温かい言葉にどれだけ助けられたかわかりません」などと感謝の言葉をつづったが、この書き込みに対して続々と激励の言葉が寄せられただけに、ファンは矢口の復帰を温かく迎えてくれそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ