search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 腹黒? アイドルヲタク? AKB48総選挙 速報順位で一躍注目を浴びた柏木由紀の正体は…

腹黒? アイドルヲタク? AKB48総選挙 速報順位で一躍注目を浴びた柏木由紀の正体は…

 AKB48の第3回選抜総選挙の速報順位が発表され、前回8位から、速報順位では3位と大幅なランクアップを見せた柏木由紀。彼女はいったどんなアイドルなのか?

 柏木由紀は1991年生まれの19歳。第3期AKB48追加メンバーオーディションに合格してチームBのメンバーに。2009年からはチームBのキャプテンに就任。またユニット「フレンチキス」、さらには史上最年少のお天気お姉さんとしても活躍している。

 AKB48内での柏木のポジションは“腹黒キャラ”。テレビ番組などでは、「本音が見えない」「裏で何を考えているのかわからない」などメンバーからいじられることも多い。「まゆゆ(渡辺麻友)に、お天気お姉さんをやっているが、お天気に興味がないと指摘されたこともあります。北原里英からはブラックマリモッコリなんて言われました」(芸能ライター)。

 いじられた時の彼女のオーバーリアクションも話題となることが多く、イジリー岡田からは、「柏木さん、リアクションが昭和だよね」と言われたり、メンバーの指原莉乃からは、“柏木由紀のウソリアクション”とモノマネされたこともある。

 また、柏木は生粋のアイドルヲタクとしても有名だ。小学校2年の時に、モーニング娘。のコンサートにいったことで、アイドルにはまり、中学時代は当初は吹奏楽部へ入部するも、「アイドルヲタ活動に支障が出るから」という理由で即退部。ただ、アイドルヲタであったことが、彼女の今の地位をを確立するのに役だったようだ。「握手会などでのファンへの対応が、“かゆいところに手が届く”と評判。地道な活動が人気につながっている」(芸能ライター)

 最終順位でも3位を堅持すれば、AKB48の“神の7人”の一角に食い込むこととなり、今後のAKB48の活動の中心人物のひとりとなる。果たしてどうなるか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ