search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 浅野忠信の父親、再び覚せい剤で逮捕 なぜ薬物断ちできないのか

浅野忠信の父親、再び覚せい剤で逮捕 なぜ薬物断ちできないのか

pic pic

浅野忠信

 俳優の浅野忠信の父親が、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で警視庁に再び逮捕された。浅野の父は昨年11月にも同容疑で逮捕されており、3月に懲役2年執行猶予5年の有罪判決を受けたばかりだった。このタイミングでの逮捕に失望した人間も多いだろう。なぜクスリはやめられないのだろうか。

 「浅野の父親は息子の忠信が所属する芸能事務所アノレの代表取締役を務めていましたが、逮捕により辞職しています。もともとは石倉三郎などのマネージャーを務め芸能畑を歩んできた人間です。その分、一般人よりは、薬物などとも関わりの深い反社会勢力の人間とのつながりもあるともいわれています。人間関係や生活環境をガラリと変えないことには、なかなか薬物との関係を断ち切れないのが実情でしょう」(芸能関係者)

 さらには、自分から拒絶したとしても向こうから誘惑がやってくる場合もある。

 「覚せい剤で数度の逮捕経験があり、刑務所に服役もした元タレントの田代まさしの場合は、出所後に2年半ほど薬物断ちができていましたが、イベント会場で売人から覚せい剤の入ったパケと電話番号を渡されたそうです。一回だけの気持ちで試し、やはりやめられなくなり、その後連絡を取るようになってしまったといいます。有名人であればそうした人間が近寄ってくるのは確かでしょう」(前出・同)

 今回の逮捕は執行猶予期間中であり、実刑判決は免れない。浅野の父にとって刑務所は、薬物の誘惑がなく、更生向きの環境であることは確かかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ