search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ついにフリーになった元SMAP3人

ついにフリーになった元SMAP3人

 元SMAPのメンバーである稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が8日、ジャニーズ事務所を退所したことを、各スポーツ紙が大々的に報じている。

 各紙によると、同社のジャニー喜多川社長は3人に惜別のエール。「皆、それぞれ(卒業への思いが)あると思う」と3人の胸中を察し、「僕は応援しますよ、今までと同じように。『何を言っているんだ。八十幾つになりやがって!』と思われるからいいたくない(けど)」。「親のように付き合ってくれて、『成長したなあ』という気持ち。子供が成長していくのが一番うれしい」と3人の成長を喜び、「いくつになっても親は親、子供は子供」といわば“育ての親”である自身と3人の深いきずなをうかがわせたという。

 3人はそれぞれジャニーズ時代からのレギュラー番組を継続。今後、その窓口となる所属先が気になるところだが、個人事務所設立や芸能プロダクションへの所属はせず、それぞれが当面は周囲のサポートを受けながら個人でフリーとしてタレント、俳優業を続けるという。そのため、今後はメンバーが当面、マネージャー等を伴わずに収録に参加する見込みだとか。それでも、ファンのためにそれぞれの新しいファンクラブは早々に発足させることになりそうだというのだ。

 「もともと3人の“受け皿”になると言われていた元SMAPのチーフマネージャー飯島氏だが、芸能界の実力者からの助言もあり、しばらくは3人と直接ビジネスはしないようだ。アドバイスぐらいはするだろうが、3人が飯島氏のもとに所属するのは早くても来年の秋以降になりそう」(芸能プロ関係者)

 そんな状況を見越してか、一部スポーツ紙によると、1年後にジャニーズ残留を決めた元SMAPの中居正広が合流する可能性が浮上しているのだとか。
 そんな話が出てしまっては、ジャニーズは稼げる中居の引き留めに全力を尽くすことになりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ