search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 壇蜜快挙!「一緒に温泉行きたいランキング」で女優に交じり堂々上位

壇蜜快挙!「一緒に温泉行きたいランキング」で女優に交じり堂々上位

pic pic

提供:週刊実話

 先ごろ、一部の旅行サイトで発表された『一緒に温泉旅行に行きたい女性芸能人ランキング』で、1位に深田恭子、2位に綾瀬はるか、3位に石原さとみが選ばれた。

 「3人の人気を考えれば、妥当な結果と言えるでしょう。奇しくも3人とも同じ大手芸能事務所に所属し、独身です」(芸能ライター)

 注目なのはこの3人ではなく、4位だ。4位には壇蜜と新垣結衣が同点で入った。

 「新垣4位も深キョンらに負けぬ劣らぬ人気者ですから、妥当な位置。そこで注目なのは壇蜜ですが、彼女はこのランクではとても評価が高い。今年は深キョン、綾瀬、石原と同じ事務所が並びましたが、実は壇蜜は、昨年3位だったのです」(同・ライター)

 昨年(2018年度)は、1位が深田、2位が石原、3位が壇蜜だったのだ。

 「今回のように“温泉旅行に行きたい相手”だけでなく、純粋に“田舎の宿に一緒に泊まりたい”とか“自然を満喫する旅を一緒にしたい”という企画だと、壇蜜はやはり上位に名前が出ますね。落ち着いていて、何かトラブルがあってもその場で冷静な判断ができそう。機転の良さを感じるのではないでしょうか。彼女の冷静沈着、論理的なところに引かれるという話もあります」(同)

 壇蜜はセクシー路線でも活躍。艶やかなヌードも披露している。

 「男性にとっては、壇蜜と旅行に行けば夜の方の“お楽しみ”も期待できるというものです。彼女ならどんな場所に行っても物怖じしないだろうし、英語が堪能ですから、たいがいのところで困らない。頼りがいのあるエッチなお姉さんという感じでしょう」(スポーツ紙記者)

 今回のアンケートは、彼女以外はすべて女優だ。

 「壇蜜というと、美人で知性派のコメンテーターというイメージがすっかり定着していますね。ヌードもやるからいい。型にはまらない魅力があります。彼女は今、視聴率が苦戦するTBS『NEWS23』の新コメンテーターとして名前が挙がっています。現在、MCの小川彩佳が不振。そこでテコ入れしようというのです。これまでにない冷静な分析とエロっぽさで、おじさん視聴者を楽しませることが期待されているようです」(同・記者)

 実現を期待したいものだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ