search
とじる
トップ > 芸能ニュース > EXIT兼近、憧れの先輩との2ショット公開でファン「感動しました」 “似てる”の声もある又吉との関係は?

EXIT兼近、憧れの先輩との2ショット公開でファン「感動しました」 “似てる”の声もある又吉との関係は?

pic pic

EXIT・兼近公式ツイッターより https://twitter.com/kanechi_monster

 EXIT・兼近大樹が11日、自身のTwitterを更新し、関東に迫っている大型の台風19号の影響で12日の仕事の予定が分からない状況となったことをピース・又吉直樹とのツーショット写真とともに報告している。

 又吉は10日に初の長編小説『人間』(毎日新聞出版)を発売した。兼近はTwitterで「とりあえず今日と明日で又吉さんの『人間』読破確定案件勃発。その為の休みだと思い込み舛添政治経済研究所」と投稿し、仕事の休みを利用して尊敬する先輩芸人である又吉の新刊を読むと明かしつつ、又吉とポーズをとった写真を添えて投稿した。

 撮影した時期は不明だが、ファンはツーショットを心待ちにしていた様子。この投稿を受けてTwitterには、「かねちと又吉さんのツーショット見られてうれしい」「このツーショは感動します」など2人の写真に感激するコメントや「この休みを利用して又吉さんの新書を読みます」と、兼近と同様に又吉の新書を読むというコメントも寄せられた。

 兼近は、4日に放送された『爆報!THE フライデーSP』(TBS系)で、又吉が芸人になるきっかけとなった人物であると告白。過去に刑事事件で逮捕され勾留されていたときに、友人からの差し入れで又吉の著書『第2図書係補佐』(幻冬舎よしもと文庫)と出会ったという。その面白さに感銘を受け芸人を志すようになったと話していた。

 兼近にとってもファンにとってもうれしい一枚になったようだ。

記事内の引用について
EXIT・兼近大樹の公式Twitterより
https://twitter.com/kanechi_monster

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ