search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 千葉真一の長男・真剣佑に隠し子報道

千葉真一の長男・真剣佑に隠し子報道

 俳優の千葉真一の長男で、ドラマ「仰げば尊し」(TBS)に出演中の俳優の真剣佑に5歳になる隠し子がいることを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 同誌によると、真剣佑は米・ロサンゼルスで暮らしていた5年前の14歳の時、両親が親しくしていた日本人夫妻の妻で当時30代半ばの女性と親密になり女児が誕生し現在5歳。

 女児の誕生を知った千葉が激怒し、13年10月に「息子はレイプされた」とお相手の女性を提訴。米では14歳以下の子どもと性的行為をした場合、最大で8年の懲役刑が科せられるというが、真剣佑がレイプを否定したため裁判が中止となり、同年12月に訴えが棄却されたという。

 その後、お相手の女性は夫と離婚しシングルマザーになったが、真剣佑は未成年だったため、子どもを認知しておらず、法的には真剣佑の子どもではないことになるとか。しかし、真剣佑は米国で通っていた空手道場に女児を連れて行き、「俺の娘です」と紹介したことがあったというのだ。

 同誌の直撃取材を受けた真剣佑は「すいません、事務所にお願いします」とコメントせず。真剣佑の代理人の弁護士は、同誌を受けたスポーツ紙に対し、「(『フライデー』の)事前の取材に対して、事実無根と返答している。法的対応も視野に入れている」と強硬に否定しているという。

 「真剣佑は千葉の長男ではあるが、自分と母を捨てた千葉との関係はかなり険悪。広瀬すず主演の2部作の映画『ちはやふる』でブレークしたものの、まだまだ無名。事務所としては、放送中のドラマでブレークさせようとしている最中のあまりにもダメージが大きい報道だけに、否定するしか打つ手がなかった」(芸能記者)

 真剣佑が“真相”を語るかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ