search
とじる
トップ > アイドル > KawaiianTV座談会 drop&キクチウソツカナイ。

KawaiianTV座談会 drop&キクチウソツカナイ。

 アイドル専門チャンネル「KawaiianTV」で、毎回旬なゲストを迎えて、ゲストのレア情報を引き出すトーク番組「IDOLアカデミー K☆U☆T」。リアルライブ編集部では、同番組でMCを担当するキクチウソツカナイ。とゲストとして出演したdropの滝口ひかり、大場はるかで座談会を行った。

 キクチ dropは僕は、勝手にちょろちょろと見させてもらっていて、新しいメンバーも入りましたね。今はメンバーは5人ですね。

 滝口 楽しいですよ。

 キクチ じゃあ、3人の時は…。

 大場 いやいや、3人のアイドルって今は少ないじゃないですか。3人でどうやってステージを生かすかを考えていたのですが、3人では物足りなかった部分もありましたね、正直(笑)。

 キクチ 新メンバーはどうですか?

 大場 単純に2人増えたから、声の量が半端ないんですよ。

 滝口 …うるさいんです。(大場)はるかが入ってきた時は明るい子が入ってきてくれたなとは思いましたが、うるさくはなかったんです。

 大場 8月16日にメジャーデビューをさせて頂いたのですが、リリイベでも新しく入った2人が並ぶと、ヲタクひとりひとりに、大声で「せえの、バイバ〜イ」と見送るんです。「うるさいよ」と注意しても、全然やめなくて(笑)。

 キクチ でも、それはヲタク側からしてみたら、うれしいんじゃない?

 大場 うれしいですか?

 滝口 でも、ちょっと迷惑そうな顔をしている方もいますね(笑)。

 キクチ そんな新人2人は、舞台ではおとなしいとの情報も入ってきていますよ。

 滝口 舞台では全然(笑)。緊張してるんです。舞台ではもっとはしゃいでほしいんですけどね。

 大場 ちょっと子供の部分が出ちゃってます(笑)。

 キクチ とんでもなく内弁慶だね(笑)。

 滝口 ただ、そんな2人との間を取り持ってくれるのは大場です。

 大場 ツッコミとして黙らせる方法は最近みつけました!

 滝口 勘違いしてほしくないのですが、決して仲が良くないわけじゃなくて、仲が良いからこそ、「うるせっぇーな!」とか言えるんですよ。

 キクチ グループとしては、今後とかは考えますか?

 滝口 新メンバーの2人がもうちょっと自分を出していって、わちゃわちゃしていけたら、新たなdropが生まれるのかなと思います。今までdropに足りなかったものが入ってきたので。

 大場 5人になってステージの使い方とかすごく良くなったと思うんです。

 滝口 迫力が増したと思います。

 キクチ 滝口さんは個人の活動で脚光も浴びましたね。

 滝口 地上波にはじめて出演したのがデビューして9か月だったんです。

 キクチ はやいなあ、オリエンタルラジオくらいのはやさだね。

 滝口 なので、ついていけなくて…。「あ、怖い…」みたいな感じでした。すべてがはじめてだったので、わからなくて、「どうしよう、どうしよう」ってなっていて、自分の中で、「もう、私には無理だ」と落ちている時期もあったんです。もともと芸能界を目指して入ったわけではなかったから。なんとなくアイドルになって、「もう、テレビとかいい…」みたいな感じでした。

 キクチ 今はどうですか?

 滝口 最近、やっと慣れてきました。2年たってやっとです。

 キクチ この業界は最後は人柄なので、その謙虚な気持ちでやっていければいいと思います。

 大場 いつもすごい謙虚です。

 キクチ そもそも貧乏だからですか?

 滝口 それはあるかもしれないです。今でも6畳一間で6人で生活をしています。

 キクチ 僕は妹さんともお仕事をしたことがあって、妹さんも面白いですよね。(妹は田村淳がプロデューサーを務めるアイドルユニットKAGUYAの滝口きらら)

 滝口 面白いんですか? 1度だけ共演したことはあるのですが、特に面白くなくて…。

 大場 お姉ちゃん、厳しい!

 キクチ 脚光を浴びるきっかけになったのは滝口さんだったかもしれないですが、今、dropがいい感じに進んでいるじゃないですか。この先のdropはどうなっていきますか?

 大場 世界に進出したいので…。

 キクチ ヘラヘラしながら言ってない?

 大場 ワールドドロップになります…ってすいません、売れたいんです!

 滝口 明るい未来しか見えないです!

■「IDOL アカデミー(K・U・T )ノ爆」
隔週火曜 18:30〜20:00 KawaiianTVにて生放送!
http://www.kawaiian.tv/
MC:キクチウソツカナイ。、高野祐衣、一ノ瀬文香

■drop
オリコンデイリーランキング1位 メジャーデビューシングル 
『星のない夜だから/帰っておいで』絶賛発売中!
公式サイト:http://drop-collet.com/

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ