search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 前田敦子が卒業日程が決定 東京ドームコンサートの翌日の劇場公演

AKB48 前田敦子が卒業日程が決定 東京ドームコンサートの翌日の劇場公演

 アイドルグループ、AKB48のメンバーで、3月のコンサートで卒業することを発表していた前田敦子の卒業の日程を総合プロデューサーの秋元康氏がGoogle+で発表した。卒業は東京ドームのコンサートの翌日のAKB劇場の公演になるという。

 秋元康氏はGoogle+で、「久しぶりに前田敦子とミーティングした。スタジオなどではすれ違っていたが、じっくり話すのはあのさいたまスーパーアリーナ以来だ。AKBのこと、仲間のこと、後輩のこと、ファンのこと、前田自身の将来のこと…決して、雄弁ではないが、ひとつひとつのことを真摯に話してくれた」と綴り、前田の印象を、「人見知りで、いつも殻に閉じ籠っていた14歳の少女が20歳になり、自分のことだけではなく、みんなのことを思いながら話しているその成長ぶりに感動した。相変わらず表現は下手だが、その分、ストレートに伝わって来る。時々見せるはにかんだ表情は、あの頃の“あっちゃん”のままだ」と語っている。そして、「前田敦子は東京ドームのコンサートと翌日のAKB劇場の公演をもって卒業することになりました。(詳しいスケジュールは、後日発表します)頑張れ、前田敦子!」と発表、エールを送った。

 AKB48は結成当初から目標を、東京ドームでコンサートを開き、翌日に変わることなく秋葉原のAKB劇場で公演を行うことにしていることから、その目標通りの日程になったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ