search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TBS・木村アナの元夫、逮捕 離婚後も金を貸し、激やせ状態だった?

TBS・木村アナの元夫、逮捕 離婚後も金を貸し、激やせ状態だった?

pic pic

画像はイメージです

 知人から現金およそ2億円をだまし取った疑いで、09年5月にTBSの木村郁美アナウンサーと離婚した、元プロテニスプレイヤーで実業家の杉澤修一容疑者が警視庁に逮捕されたことを、フジテレビ系のニュース番組「FNNプライムニュース デイズ」が報じた。

 同番組によると、杉澤容疑者は、自分の会社が、「プロ野球の球団からグッズなどの製造を依頼されている」と知人に話をもちかけたという。

 その上で、「製造代金を立て替えてくれれば、立て替え代金の最大15%を配当します」などとうそをつき、知人から数回にわたり、現金およそ2億1,600万円をだまし取った疑い。

 杉澤容疑者は、だまし取った金を借金の返済などに充てていたとみられているという。

 「この一件については、昨年、一部が捜査当局が動いていることを報じた。それによると、杉澤容疑者には他にも何人かが出資。最初から詐欺ありきで金を集めていたようで、今後、余罪が出てくることになりそうだ。そもそも、特定の球団が個人にグッズの製造を依頼するとは考えにくいが、一般の人からすればなきにしもあらずの話で、なかなかの知能犯」(週刊誌記者)

 木村アナといえば、14年に会社経営者と再婚。

 しかし、杉澤容疑者との離婚後、木村アナは5000万円を杉澤容疑者の会社に貸し付けてパーになったうえ、自身の名義で3億4000万円を借り、杉澤容疑者の会社に貸し付けていたたため、離婚後も借金を返済し続けていることが報じられた。

 「以前はエース級のポジションにいた木村アナだが、杉澤容疑者に浮上した金銭問題のせいで、どんどん番組から外され、一時期は激やせしてしまった」(TBS関係者)

 ようやく逮捕された杉澤容疑者だが、公判などで自身の名前が出てくると思われる木村アナにとっては煩わしい日々が続きそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ