search
とじる
トップ > アイドル > 中居正広がオンナに贈った意外なプレゼント

中居正広がオンナに贈った意外なプレゼント

 “好きな司会者ランキング”で上位に入るのはもはやテッパンで、最近では、“上司になってほしいランキング”の常連になりつつある中居正広。現在開幕中の『2017ワールドベースボールクラシック』(WBC)では、「侍ジャパン公認サポートキャプテン」に就任。前回に続いて2大会連続の抜てきだが、幼少期から大の野球好きで経験者でもある中居にとっては、願ったり叶ったりだ。

 ジャニーズの後輩にも、野球経験者が多い。近藤真彦の時代である昭和から今なお、“ジャニーズ野球大会”が成立しているのが、何よりその証拠。中居と肩を並べるほどの熱量を持ったジャニーズタレントは、かなり多いのだ。

 タッキー&翼・今井翼も、そのひとり。仕事の共演は多くない2人だが、神奈川・藤沢市出身の同郷。藤沢市立明治中学校の卒業生という点まで同じだ。中居は大のジャイアンツファンで、今井は元選手だった屋鋪要さんが大好き。マニアの域に達するほどだ。

 そうして共通点が多すぎることから、今井が14年11月にメニエール病を発症して、無期休業を余儀なくされたころ、中居はお見舞いとして空気清浄機と直筆の手紙を送っている。そのお返しは、直筆の手紙とジャージのセットアップ。自身とおそろいである。以降も今井は中居へのプレゼントを欠かさず、最近では6万円ほどのホワイトスニーカーを贈っている。

 中居にとってこの空気清浄機は、プレゼントのマストアイテムのようだ。年齢層、男女などに関係なく、贈ると喜ばれる電気製品とあって、無難なラインと踏んでいるのだ。昨年は、意外な相手に贈っている。女性、である。

 気になるそのお相手は、東京・赤坂で飲食店を切り盛りするママ。仕事仲間であり、プライベートでも親しい陣内智則とよく行く店のママである。その日は、彼女の誕生日。自分でビックカメラに買いに行って、担いでそのまま店まで向かったというから、国民的アイドルらしからぬ庶民的な行動である。

 この庶民派こそが、中居の魅力。地元の仲間を集めた年に1度の国内旅行では全額を負担する太っ腹だが、自身の生活は実に質素。好きな食べものは依然として豚の生姜焼きとカツカレー。高級シャンパンを外で飲むより、家でひとりで焼酎を飲みながら、3品ほどの肴をつまむのが至福の時だ。

 今回のWBCも、ほんとは自宅で焼酎を飲みながら、真剣に観戦したかったりして…。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ