search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(8/2〜8/9)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(8/2〜8/9)

●第1位「俺、もう1度さんまで生まれたい」(明石家さんま/日本テレビ系列『踊る!さんま御殿』8月6日)

 “結婚バンザイ組vsうんざり組”がテーマの今週。話題が「生まれ変わったら?」に及ぶと、サッカー・弦巻健人を夫に持つサッカー解説者の大竹七未は、「うちの主人はお魚になりたいらしい」と笑いながら答えた。さらに、シャ乱Q・まことが夫の元フジテレビアナウンサー・富永美樹は、「ダンナはきつねになりたいらしい。人間社会の荒波にもまれるのが嫌みたいで」と語った。すると、メイン司会のさんまは、「2度と人間は嫌なんだ」と相槌を打ちながらも、「俺、もう1度さんまで生まれたい」と名言を口にした。陣内智則から、「しんどくないっすか?」と聞かれると、「しんどいよ」と本音がポロリ。「魚もしんどい。きつねもしんどい」と続けると、陣内は、「さんまがいちばんしんどい」と的を射たオチをつけ、スタジオを爆笑させた。

●第2位「俺、テレビでそんな泣いたことないのに。勘弁してくれよ」(今田耕治/フジテレビ系列『親バカ特番 芸能人パパ大集合!ウチの子が一番カワイイよ決定戦』8月6日)

 優勝賞金はなく、ただ、誰の子のVTRがかわいかったかだけを競う特番。女性芸能人が審査員を務めるなか、スタジオを感動の涙で包んだのは、ダイノジ・大地洋輔の映像だ。それは、2010年にフジ系で放映された「めちゃイケ新メンバーオーディション」。大地が寒空の下、パンツ1枚で新メンバーになりたい思いを涙で訴えるシーンだ。この映像は見慣れているはずの長女・そらねちゃんだが、この日は号泣しながら、「パパ、かわいそう。お洋服」と言いながら、テレビに布をかぶせたのだ。「テレビを見ている芸人、全員泣いてると思うわ」とコメントしたMCの今田耕司が、浅草キッド・水道橋博士に振ると、手で何度もストップを示して、目を赤く腫らせた。気づけば、デンジャラス・ノッチ、FUJIWARA・原西孝幸も号泣。こらえていた今田は、白いハンカチで何度も目を押さえながら、「俺、テレビでそんな泣いたことないのに。勘弁してくれよ」と語るのが精いっぱいだった。

●第3位「全国のみなさん。あいつを許してつかーさい!」(加藤浩次/フジテレビ系列『FNS27時間テレビ 女子力前回2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!』8月3日)

 今年もアクシデントが満載だったフジの27時間テレビ。初日のゴールデンタイムに放映された『めちゃ×2イケてるッ!』の人気コーナー“爆裂お父さん”で、最初の事件が起こった。加藤浩次が、HKT48の指原莉乃の「(スキャンダルから現在の地位を築くまで)1年くらいかかりました」に反応したのだ。極楽とんぼの元相方・山本圭一さんを引き合いに出し、「あいつは7年頑張った」と禁断の領域に潜入した。エンジンがかかった加藤は、「肉巻きおにぎりの会社、潰れちゃったの。今、広島で鉄板焼きやってます」と近況を伝え、「まだ一緒にやりたいって気持ちは、あいつにはあるんです」と代弁。「これからあいつは1年間、寺に入ろうとしています。全国のみなさん、あいつを許してつかーさい!」と芸能界復帰を訴えた。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ