search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 7月25日から7月31日

週刊裏読み芸能ニュース 7月25日から7月31日

■7月25日(土) 『リアル鬼ごっこ』のトリプルヒロインが舞台あいさつ
 公開中の『リアル鬼ごっこ』(園子温監督)でトリプルヒロインをつとめる、トリンドル玲奈、元AKB48の篠田麻里子、真野恵里菜が都内で同映画の大ヒット御礼夏祭りイベントを開催。3人とも浴衣姿で登場した。
 「『大ヒット』としてはいるが、もともと、公開前から決まっていたイベントで、数字は伸び悩んでいる。そのため、興業収入はオープンにされなかった」(イベントを取材した記者)

■7月26日(日) ナイナイ・矢部の妻・青木裕子アナが第2子妊娠を発表
 フリーの青木アナが、矢部が司会を務めたフジテレビ『FNS27時間テレビ2015』に生出演。第2子妊娠を発表した。パっとした企画がなかっただけに、この発表で盛り上げたかったかもしれないが、それほど盛り上がらなかった。

■7月27日(月) 女優・尾野真千子が電撃婚
 女優の尾野真千子が結婚を発表。相手の名前は伏せたが、以前、一部でも交際が報じられていたことから、「EXILE」や「三代目J Soul Brothers」など人気グループが所属する大手芸能プロダクション「LDH」専務の森博貴氏であることが明らかになった。
 「勢いのある同事務所だが、女優部門が弱い。そのうち、尾野が移籍するのは既定路線だと思われる」(映画関係者)

■7月28日(火) 爆笑問題・田中裕二と山口もえに再婚&同居報道
 一部スポーツ紙が田中と山口が再婚の意志を固め、すでに、山口の2人の子供と同居していることを報じた。
 しかし、双方はそろって否定。翌29日には同じスポーツ紙が8月中に入籍することを報じたが、30日に情報番組に生出演した山口は改めて結婚を否定した。
 「特に、山口の事務所が懇意のスポーツ紙にスクープさせられなかったことで強硬になっており、意地でも入籍させないのでは、との見方が強い」(週刊誌記者)
 2人とも責任のある大人だけに、本人たちの好きにさせてあげれば良さそうなものだが…。

■7月29日(水) 赤江珠緒アナが“朝の顔”を卒業
 フリーアナウンサーの赤江アナが、司会を務めるテレビ朝日系『モーニングバード』を9月いっぱいで降板することを一部スポーツ紙が報じた。後任は同局の宇賀なつみアナが務めるという。
 「“朝の顔”への宇賀アナの起用で、一気にエース候補に浮上。気の毒なのは同番組レギュラーの久保田直子アナで、まるで便利屋のように都合よく使われただけ」(テレ朝関係者)

■7月30日(木) 巨人・マイコラスの“美人すぎる妻”がイベント初登場
 プロ野球・巨人のマイコラス投手の“美人すぎる妻”として話題になった、ローレン夫人が都内で行われたイベントにセクシーミニスカワンピ姿で登場。各メディアが大々的に取り上げたが、あまり好意的な声は聞こえて来ないようだ。
 「テレビ出演のギャラで揉め、決まりかけていた芸能プロとの契約が破談になったことが報じられた。基本的にちやほやされるのが好きで、芸能活動はただの暇つぶし的な感覚。本腰を入れる気はないが、イベントに呼べば“華”になる。夫の胸中は複雑に違いない」(球界関係者)
 夫の推定年俸は7000万円ほどだが、稼げる時に稼げるだけ稼ぐつもりのようだ。

■7月31日(金) 映画「進撃の巨人」の監督がツイッターで謝罪
 8月1日に公開を控えた、映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の樋口真嗣監督が自身のツイッターを更新。同作への批評をめぐるインターネット上の“酷評炎上騒動”を謝罪した。
 ある映画批評家がサイトで同作を100点満点中40点と採点。これに対し、樋口監督は自身のフェイスブックに「というか、誰だよ、こいつに試写状送ったバカは!」と書き込んだが、友達だけに公開したはずの文面が、これがなぜかインターネット上に流出し炎上していた。樋口監督は「関係者の皆さんご迷惑をお掛けして、すいませんでした」などと謝罪した。
 「樋口監督は仕事はできるが、ストレートすぎる性格で、思ったことをすぐ口にしてしまう。そんな性格が騒動を招いてしまったし、騒動が映画のプロモーションになるとは思えない」(映画関係者)
 しっかり“結果”を出して騒動を払拭できるか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ