search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ネット移動でも全開! 小川彩佳アナが踏ん張る“悩殺力”

ネット移動でも全開! 小川彩佳アナが踏ん張る“悩殺力”

pic pic

提供:週刊実話

 テレビ朝日系『報道ステーション』を9月末で卒業した小川彩佳アナ(33)が、10月2日からネットテレビ「AbemaTV」の報道番組のメインキャスターに就任。「美しすぎてニュースが入ってこない」と視聴者から絶賛されている。

「10月1日、髪をバッサリと切って新鮮な姿で登場しました。この数カ月は、富川悠太アナとの不仲説が報じられるなど、番組内でも表情が暗かったのですが、『報ステ』では見られなかった笑顔も炸裂。安定感のある番組進行ぶりはそのままに、美しさと可愛らしさに磨きがかかった印象です」(芸能記者)

 視聴者から寄せられる、「美人すぎる」「新しい髪型がステキ」といったコメントが番組内でも紹介され、「そんなことないです」と恥ずかしそうな表情を見せたが、本人も悪い気はしないだろう。

「気象予報士・穂川果音のお天気コーナーの締めでは、『以上、ほかのん(穂川)と“おがのん”のお天気でした。きゅるん!』と、ぶりっ子キャラの穂川お得意のポーズを一緒にキメるなど、これまでのキャラとは違う一面も見せ、ファンを喜ばせています」(同)

 もともと膝上スカートで、閉じた太ももと浮いたスカートで作られる“ゾーン”からのチラリサービスで視聴者を悩殺していた小川アナ。画面で、白い下着のレースの縫い目まで確認できることもあったほどだが、そちらも健在だ。

「Abemaでも相変わらずのミニスカ派を貫いており、脚の開きも心なしか大きくなっている気がします」(テレビ朝日関係者)

 結婚間近とも囁かれた『嵐』の櫻井翔(36)との破局後、局の看板番組を降板。テレビに比べて、視聴者数の少ないネットテレビ異動は左遷と捉えられていた小川アナだが、「初回の放送で、そんな暗いムードを一掃した」(芸能関係者)と高評価の“嵐”なのだ。

 言葉を噛みまくり、進行もグダグダで、早くも「ポンコツ」呼ばわりされている有働由美子(49)とは、あまりにも対照的。小川アナの“ゾーン”がネットテレビの歴史を変えるかも?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ