search
とじる
トップ > 芸能ネタ > キムタク以外は行動を共にしそうな元SMAPのメンバーたち

キムタク以外は行動を共にしそうな元SMAPのメンバーたち

 元SMAPの中居正広と香取慎吾が、22日に生放送された、香取が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」で、昨年大晦日のグループ解散後初共演した。

 中居はスタジオに登場するや、「お前、子供いたんだってな? 何で言わなかったんだよ」と、「週刊文春」(文芸春秋)で報じられた香取の“隠し子騒動”についてツッコミ。香取は「だから、友だちの子なんだって! (先々週の)この番組で言ったから」と困惑しつつ、中居に対し「久々だけど、小さくなった?」と反撃し息の合った掛け合いをみせ、久々の再会を楽しんでいた。

 「中居と香取といえば、昨年4月に熊本地震発生後、中居が香取に呼び掛けてお忍びで被災地を訪問したほどで絆は深い。そんな中居だったからこそ、香取のデリケートな問題を生放送でいじることができた。2人に対しては所属するジャニーズ事務所の幹部は何も言えないのが現状」(テレビ関係者)

 一部スポーツ紙によると、中居が同番組で絶賛した「鮭キムチ」が話題を呼び、製造・販売している北海道由仁町の「マエダ企画」へ問い合わせが殺到。製造は1日500個が限界だというが、1万個もの注文が殺到。さらに店頭販売している新千歳空港では用意した約400個が一瞬で売り切れてしまったというから、中居の言動の影響力は計り知れない。

 発売中の「週刊現代」(講談社)によると、ジャニーズの所属タレントは毎年9月末で契約更新となり、解除する場合は3か月前に申し出る必要があるという。昨年の解散騒動の際、木村拓哉をのぞく4人は独立の方向であることが再三報じられている。そこで、同誌は独立のキーマンとされる、元チーフマネージャーの飯島氏を直撃。独立について「私は全然聞いてない」、「いまは何も申し上げられない」とコメント。しかし、飯島氏はある会社の役員を務め、最近もジャニーズのベテランマネージャーが退社するなど、4人の“受け皿”の準備が着々と進んでいるようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ