search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ふっくらお腹を公開した滝クリ、批判を浴びてしまうワケ 政治家の妻としての自覚を問う声も?

ふっくらお腹を公開した滝クリ、批判を浴びてしまうワケ 政治家の妻としての自覚を問う声も?

pic pic

滝川クリステル

 フリーアナウンサーの滝川クリステルが自身のInstagramを更新し、ふっくらとしたお腹の写真を公開した。

 滝川は小泉進次郎環境相と結婚し、年明けに出産することを明かしているが、「年内最後の収録。2本目です」と年内最後の収録に臨んだことを報告し、大きくなったお腹が分かる全身写真を掲載。「#マタニティの洋服買わずに乗りきれそう」とハッシュタグを付け、出産に備えているようだった。

 これを受け、ネット上では「ステキな妊婦さん」「無理しないでね」と滝川を心配する人もいたが、「幸せ全開の私を見てと言わんばかりだな」「マタニティドレス、いかにも『素敵ですね』『お洒落』と言われたいが為に必死に選びました感が出過ぎ」と皮肉を込める人もいた。

 また、滝川が政治家の妻であることに関連づけ、「好きでも嫌いでもありませんが、旦那さんがこういう状況なので、アップするのは控えた方がいいと思います。芸能人同士の結婚ならまだしも政治家ですから」「嬉しい気持ちはわかるけど、こういうのを見ると政治家の妻としての心得が無いような気がする。もう少し理性のある方だと思った」と批判する人も少なくはなかった。

 「クリステルさんは、進次郎さんとの結婚・妊娠を発表してからテレビでいじられることも多いですが、サービス精神からか、『(進次郎氏は)初めて付き合った年下だったから新鮮だった』『家での主導権は私』などと語り、『ぶっちゃけすぎ』『ファーストレディになるかもしれない人が今からこれだと先が心配』とバッシングを浴びています。他にも、レギュラー番組に結婚・妊娠発表後に出演した際は、出演者らから驚きの声が挙がると、『大成功ですね』とコメントし、『もう少し言い方があるんじゃない』と反感を買っていましたよ。最近、進次郎さんが政治家として批判を浴びることも多いので、クリステルさんはあえて目立たないようにすべきところ。にも関わらず、SNSで嬉しそうに投稿していては、夫婦で批判を受けそうです」(芸能記者)

 滝川は、結婚発表後は、レギュラー出演している『教えてもらう前と後』(TBS系)のほか、雑誌の表紙を飾ったり、自身が代表を務め犬猫の殺処分ゼロを目指す財団の活動を積極的に行っているようだ。

 レギュラー番組には産後復帰を目指しているようだが、その時の好感度はいかがなものか…。

記事内の引用について
滝川クリステルの公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/christeltakigawa/?hl=ja

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ