search
とじる
トップ > 芸能ネタ > テツandトモ 1年の3分の2は地方営業で大忙し 長男は「父さんって死んだの?」

テツandトモ 1年の3分の2は地方営業で大忙し 長男は「父さんって死んだの?」

 「なんでだろ〜♪」で一世を風靡したお笑いコンビ・テツandトモが17日、日本テレビ「ダウンタウンDX」に出演し、地方営業の実態を明かした。大ブレイク時期はテレビに引っ張りだこだったが、最近ではめっきりテレビ出演が減っていた。

 「テツandトモの消えたと思われがちだが!」というコーナーで、MCのダウンタウン・浜田雅功から「最近の僕たちはテレビでの仕事よりも、地方営業で大忙しなんです!」「1年の3分の2は営業で全国を飛び回っています」「ある時は北海道で仕事をした後、すぐに沖縄で営業ということもありました。とにかくどこかへ移動している感じです」とテツandトモの現状を紹介。

 2014年5月のスケジュールが公表されると、番組出演者一同は驚愕。1日〜31日までの期間、休みは14日と20日のみ。イベントは15日間、ロケは6日間、他はWeb連載撮影やCM撮影の仕事内容で、テレビ関連の仕事はごくわずか。稼働日数もさることながら、長野、埼玉、福井、栃木、神奈川、愛知、北海道、山形、群馬、山梨、大阪、愛媛、福島、岡山、京都と一日おきに全国に飛び回るほど大忙しだった。

 テツは「連泊というか地方が続いて、1週間以上家に帰れない時もあるんですよ」と実態を明かし、忙しくて家族に連絡が取れなかった際には、長男が奥さんに「ねぇ、かあさん。父さんって死んだの?」と聞いていたという。これにはダウンタウンも大爆笑だった。

 最後にはゲスト出演していた今大注目の歌手クリス・ハートとコラボレーションし、「なんでだろう」を熱唱。テツの切れ味鋭い激しい動きと顔芸は健在で、番組を盛り上げた。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ