search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間〜食事デートをクーポンで決める男〜

女がドン引く瞬間〜食事デートをクーポンで決める男〜

pic pic

画像はイメージです

 現在、様々なキャッシュレス決済サービスが乱立し、還元率やクーポンなどでユーザーを奪い合っている。そんな中、里奈さん(仮名・24歳)の彼氏は、毎回多くのサービスを利用し、彼女を振り回しているという。

 「私の彼は、現在のようにキャッシュレス決済が盛り上がる前から、現金を使わない人で、カードなどで支払いをしていました。そして、大手がキャッスレス決済を始めると、いち早く情報をネットで調べ、『この期間からこの期間はこの会社のキャッシュレス』『来月からはあの会社がお得』といった感じに、使い分けていました」

 里奈さんの恋人は、普段利用するコンビニだけでなく、彼女と行くデートの食事の時も、キャッシュレス決済を使用。しかし、それに縛られるあまり、ドン引くことがあったという。

 「彼はキャッシュレスが当たり前になって、現金をほとんど持ち歩かなくなりました。でも、あるお店に入った時、そこはスマホ決済やカードが使えず、私がお金を貸したこともあります。すると、それが悪いと思ったみたいで、お店に入る前は必ず、キャシュレス対応店かどうかを調べるようになりました。しかし、そのせいで、『ここは●●ペイが使えないから、あそこの店まで行こう』と、その時のお得なサービス対応店まで結構な距離を歩かされることが多くなったんです。さらに、この前は、『キャッシュレスクーポンだと半額だから』と、一緒に牛丼店にも連れて行かれてドン引きました。学生ならまだしも、社会人同士の私達が、デートで牛丼店というのはナシだと思います」

 いくらお得になるとはいえ、キャッシュレスのサービスを優先しすぎる彼に、里奈さんは疲れてしまったようだ。

写真・clasesdeperiodismo

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ