search
とじる
トップ > トレンド > 芸人・鉄拳の歴代最長パラパラ漫画を公開!

芸人・鉄拳の歴代最長パラパラ漫画を公開!

 11月17日(日)「家族の日」に、芸人・鉄拳が制作した自身最長のパラパラ漫画『家族のはなし』が公開となった。

 このパラパラ漫画は長野の信濃毎日新聞が創刊140周年を記念して、地元出身の鉄拳に制作を依頼し実現したこの企画。

 いまやスマートフォンやPCといったデバイスを1人1台は持つ時代になったが、家族とともにあり、家族の真ん中に寄り添う“新聞”というメディアの意義、そして、140年間家族に寄り添ってきた信濃毎日新聞の強い想いに賛同した鉄拳が家族をテーマにした初の自伝的作品の制作に着手した。

 『家族のはなし』は、新聞印刷機で実際に印刷しながらパラパラ漫画にした新しい試みで、代表作「振り子」で世界中の共感を呼んだ鉄拳の心温まる家族の物語りと、新聞印刷機で印刷しながら動画制作をすることによる温かい雰囲気が調和した鉄拳作品史上最多の1918コマ、約10分の大作となった。

 心温まる感動のムービーは本日からYOUTUBEで公開されている。

■信濃毎日広告局YOUTUBEチャンネル内「家族のはなし」
http://youtu.be/BPDUZg9fFiA

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ