search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小倉優子、長男が来月6歳で「さみしい」子離れできず複雑な心境

小倉優子、長男が来月6歳で「さみしい」子離れできず複雑な心境

pic pic

小倉優子

 タレントの小倉優子が5月31日、都内で行われた「Oisix ママサポーター就任記者発表会」に出席。現在2人の子供を抱えるシングルマザーだが、長男が今月6歳になることを報告。「あっという間。今、年長さんで一年後には小学校。一人で学校に行って帰るようになることを考えると、今、一緒に通えるこの一年を大切に過ごしたいと思っています」と話して、嬉しそうな表情を見せた。

 小倉は「(子供は成長していくが)わたしは全然子離れができていない。さみしいです」とあっという間に成長していく子供の姿に複雑な心境。「できればゆっくり成長していって欲しいと日々思っています」と心中を明かし、「仕事している分、わたし自身も子供といる時間がとても貴重な時間になっているんです」としみじみ。

 再婚や、自身の恋愛に話が及ぶと、「仕事と子育てでそこまでの気持ちの余裕もなく、日々過ごしている感じなんです。昼間は働いているので、なかなか(恋愛をする)時間がないです」とため息。

 息抜きは「お酒が好きなので子供が寝た後に飲むお酒です。(飲む時は)ひとりぼっちで飲んでいます」と明かし、「でも、ママ友が夜来てくれたりするので、子供が寝たあとに一緒に飲んだりすることもあります」とコメント。「多い時はワイン一本くらい飲みます。毎日ではないですけど、週末とかはよくお酒を飲んでいます」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ