search
とじる
トップ > 芸能ニュース > X JAPAN・Toshlはどこへ向かっている? 歌手活動よりバラエティの活躍が目立つワケ

X JAPAN・Toshlはどこへ向かっている? 歌手活動よりバラエティの活躍が目立つワケ

pic pic

ToshI

 X JAPANのボーカル・Toshlが28日、都内で自身初のカバーアルバム「IM A SINGER」の発売記念イベントを行ったことを、各スポーツ紙などが報じている。

 各紙などによると、同アルバムは配信大手・iTunesでこの日、日本、台湾、香港、タイで1位を記録。ファン2000人から「おめでとう」の大歓声を浴びると、Toshlは「苦しい時も踏ん張って耐えて前を向いてやってきてよかった。生きてきてよかった」と声を詰まらせたという。

 今後、埼玉、福岡、大阪などでアルバムの発売記念イベントを開催。精力的に自らプロモーション活動を行う。

 「世界的なメジャーレーベル・ユニバーサルミュージックと契約にこぎ着けたこともあり、本人はかなり気合が入っているようだ。海外にもファンが多いので、そのうち、ソロでの海外公演のオファーもありそう。ソロでの活動にはこだわりも強く、以前は表記が『ToshI』だったのが、いつの間にか『Toshl』に変更した」(レコード会社関係者)

 昨年まではXのメンバーとして大みそかの紅白のステージに立っていたが、今年の大みそかは地方で行われるカウントダウンライブにソロで出演することが決定している。

 「YOSHIKIは今年、L’Arc〜en〜Cielのボーカル・HYDEとのユニット・YOSHIKI feat. HYDEとして紅白に初出場。Xのほかのメンバーとは円満だが、ToshlはXの活動に関してYOSHIKIの事務所との契約がこじれたままなので、なかなかX自体の活動が難しくなってしまっているようだ。それもあってToshlは積極的にソロ活動をこなしている」(芸能記者)

 来年もバラエティーで奮闘するToshlの姿が見れそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ