search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 関ジャニ∞安田、脳腫瘍手術 あの歌手や野球選手は復帰を果たしていた

関ジャニ∞安田、脳腫瘍手術 あの歌手や野球選手は復帰を果たしていた

pic pic

画像はイメージです

 関ジャニ∞の安田章大が脳腫瘍の一種である髄膜腫を患い摘出手術を受けていたことが分かった。安田は4月に自宅で倒れ背中と腰の骨を折る重傷を負っていた。腫瘍は良性であり昨年2月に受けた手術からの経過は良好だという。

 脳腫瘍は良性と悪性に分かれ、発生する部位によって症状の程度も異なるという。病気が発生する原因は、はっきりと分かっていない。これまでにも罹患した芸能人、著名人は多くいる。

 「広島東洋カープのピッチャーとして活躍した津田恒美は1991年のシーズン中に脳腫瘍を発症し一度回復して退院するも、再び倒れ引退から2年後、32歳の若さで亡くなっています。海外を拠点に活躍してきたミュージシャン、BOOM BOOM SATELLITESの川島道行は28歳のときに脳腫瘍を発症し、治療しながら活動していましたが、その後再発を繰り返し、47歳で亡くなっています。アイドルの丸山夏鈴も小学2年で脳腫瘍にかかり、その後21歳で亡くなっています」(芸能ライター)

 だが脳腫瘍は決して必ずしも死に至る病ではない。現在は治療も進歩している。

 「男性音楽グループ、ゴスペラーズのメンバーである北山陽一は、2015年に脳腫瘍に罹患しています。その後は手術と療養を経て、2016年に音楽イベントで復帰を果たしました。阪神タイガースのプロ野球選手、横田慎太郎も2017年に脳腫瘍にかかり、半年間の療養を経て復帰。復帰時には『同じ病気を持つ人達に夢や感動を与えられるように、これからの野球人生を頑張りたい』とコメントしました」(前出・同)

 安田はゆっくりと療養し芸能界への完全復帰を目指してほしい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ